信州 木島平やまびこの丘公園

a0164102_1524194.jpg

連休+1日お休みを取って信州へドライブ。
木島平にある「やまびこの丘公園」まで行ってきました。

片道4時間くらいかかってようやく到着。
平日なので比較的道路は空いてた模様。それにしても長野の中部は遠い!
そんな思いも鮮やかなダリアを見て吹っ飛びました♪

a0164102_1524826.jpg

青空に向かって元気よく咲くダリア。

a0164102_1523242.jpg

赤と澄み渡る青。ライオンみたい。

a0164102_1523042.jpg

原色を見ると心も燃えてきそうです。

a0164102_1523881.jpg

淡いクリーム色。

a0164102_1525388.jpg

そしてふんわり包み込むようなピンク。

a0164102_1531488.jpg

一花で2色がついたこの花は「浮気心」という名前だそうです。

a0164102_153111.jpg

白いポンポン。かわいらしい!

a0164102_1541531.jpg

蝶々も気持ちよさそうに舞ってました。
[PR]
by yuzo-juno | 2014-09-16 00:00 | 植物&花たち | Comments(2)
Commented by waffletime at 2014-10-02 19:39
素敵なお写真ばっかり♡
本当にどれもよく撮れていますね!
さすがですー♪


ダリア、私も大好きなお花です。
でもお高くて、なかなか買えない。
こんなに沢山の種類があるんですね!
3枚目のダリア、ほんとライオンみたい!
空の色とコントラストが美しいですね。
うんうん、確かに4時間の疲れが吹っ飛びそう。
お花にはそういうパワーがありますね。
私も元気になりました♪
ありがとうございますっ。
Commented by yuzo-juno at 2014-10-03 15:47
> yuccoさん

ありがとうございますー!!
やっぱりカメラのおかげですね(笑)♪

ダリアって昔からあって地味なイメージがあるようですが、ここではたっくさんの花が
自己主張するように咲き誇っていて、見事な眺めでした。
遠くには山が見えて空気も澄んでいて、長野に来たなぁと感慨にふけってみたり。
入口では収穫したじゃがいもがビニール袋に詰め放題で100円、なんてあって
思わず挑戦してきました!翌日からカレーとポテトサラダに使いました(笑)。
yuccoさんも気持ちが上がってくれたらうれしいです♪


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

ほんと、ひどいパンケーキ..
by kaka at 10:58
> 小雨さん ス..
by yuzo-juno at 09:27
> 小雨さん ワン..
by yuzo-juno at 09:21
一時流行ったワンプレート..
by 小雨 at 00:12
これなら私も大丈夫! ..
by 小雨 at 00:10
> すみれさん あ..
by yuzo-juno at 13:24
> stkさん メ..
by yuzo-juno at 13:21
ゆうこさんこんにちは^^..
by sumirediary at 10:17
メロンバウムプレミアムは..
by stk at 17:31
> 小雨さん 毎年..
by yuzo-juno at 13:25

Link

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

画像一覧