柏 あけぼの山農業公園

a0164102_15454663.jpg

柏にあるあけぼの山農場公園にヒマワリを見に行きました。
NHKのニュース番組でちらりと映っていた見渡す限りのヒマワリ!
5万本と聞いて週末に訪れてみたのですが…、なんとほとんどしおれていてガッカリ。
代わりにハスの花が咲いていたので写真撮影。

a0164102_15455420.jpg

毎日通勤で通る上野不忍池は一重だけど、こちらは八重のハス。
たくさんの花びらがとっても豪華に見えます。

a0164102_15461616.jpg

トンボさんが飛んでました。

a0164102_1546279.jpg

しゃぼん玉を散らして一枚。
NIKONの大きなカメラで三脚を使って撮影していたオジサマが手伝ってくれました。
しゃぼん玉を吹いてくれたのもオジサマ。ありがとうございます♪

a0164102_15461245.jpg

風車もあり、ドライブやお散歩にはちょうどいい公園です。
まわりは畑だらけで田舎道を走っていると開放的な気分になります。

それにしても暑かったー!!
[PR]
by yuzo-juno | 2014-08-02 00:00 | 風景 | Comments(4)
Commented by stk at 2014-08-05 16:58 x
途中でピンクの恐竜のオブジェを見かけます。
布施弁天にも行った事があります。
http://stk1031.blogspot.jp/2014/05/blog-post.html
Commented by yuzo-juno at 2014-08-06 10:50
> stkさん

オブジェがあるのですね!全然気がつきませんでした(笑)。
お隣に大きな神社があって、涼しそうだったのを覚えてます。
Commented by マカロン at 2014-08-06 15:40 x
ここは、自転車で春のチューリップ、秋のコスモスの季節に仲間と行きます♪
季節ごとに、お花を総入れ替えして、素晴らしいですよね♪
蓮もあるのかぁ~~。でも、さすがに真夏の炎天下に、ここまでは走れない(^^;)
Commented by yuzo-juno at 2014-08-08 14:07
> マカロンさん

マカロンさんもすでにいらしてたとは♪♪
春夏秋冬(さすがに冬はないか?・笑)いろいろな植物に囲まれている公園なのですね。
総入れ替えするなんて本当に好きじゃなくちゃできない仕事。
近くにトマト直売所のようなところもあって、のどかでいいところでした。
真夏の自転車は体力気力共に使い果たしますよね。
お体お大事にしてくださいね。


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

一時流行ったワンプレート..
by 小雨 at 00:12
これなら私も大丈夫! ..
by 小雨 at 00:10
> すみれさん あ..
by yuzo-juno at 13:24
> stkさん メ..
by yuzo-juno at 13:21
ゆうこさんこんにちは^^..
by sumirediary at 10:17
メロンバウムプレミアムは..
by stk at 17:31
> 小雨さん 毎年..
by yuzo-juno at 13:25
普通のランチの10倍って..
by 小雨 at 16:15
> 小雨さん 小雨..
by yuzo-juno at 09:18
> stkさん 今..
by yuzo-juno at 09:14

Link

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

画像一覧