春日部 神間亭

a0164102_154214.jpg

TV番組「人生の楽園」で放送されて以来、ずっと気になっていた蕎麦処「神間亭」。

自宅から近いようで遠い距離。
一面の水田の間に農家が点々と散らばる場所にあるので、車でないと辿り着けません。
オーナーは数年前に古民家を買い取って農業を始め、同じ仲間と蕎麦屋さんを開くことを決意。
地域のそば粉をつかった手打ち蕎麦の店「俺っち・野良っち 神間(かんま)亭」ができました。
土日のランチタイムのみという限られた営業時間なので、予約して向かいました。

お店の周辺はビニールハウスがあり、いろいろな野菜も栽培しています。
縁側に座っていただくお蕎麦。庭からはセミの鳴き声が聞こえてザ・夏休み!という感じ。
田舎のおじいちゃんのお家に遊びに来たみたい。笑顔で出迎えてくださいます。

限定の十割蕎麦は喉越しもよくするっと滑るよう。
鴨せいろのだし汁ととてもよく合います。
二八蕎麦と食べ比べけど、あまり変わらないかな?

a0164102_1541830.jpg

季節の野菜天ぷら盛り合わせ。カラッと揚がってました。
おいしくてもう一枚せいろもお替り。みなさん親切で心が和むひとときでした♪
[PR]
by yuzo-juno | 2014-07-26 00:00 | グルメ | Comments(0)


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> 小雨さん 小雨..
by yuzo-juno at 09:18
> stkさん 今..
by yuzo-juno at 09:14
私はこの前のあの鉄板にの..
by 小雨 at 16:15
昔はスパゲッティと言えば..
by stk at 06:24
> 小雨さん やっ..
by yuzo-juno at 09:40
だ~~い好きです。 こ..
by 小雨 at 23:47
> bonさん お..
by yuzo-juno at 15:12
わ〜、お行儀よく並んだ桃..
by bon at 16:38
> stkさん 近..
by yuzo-juno at 15:14
対向車とすれ違ったらどう..
by stk at 10:07

Link

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

画像一覧