中目黒 はな豆

a0164102_10333764.jpg

かわゆいお洒落女子と中目黒ランチ。
ずっと前から気になっていた「農家のおすそわけ はな豆」に行ってきました。

土日祝日のランチはバイキング形式で、野菜のおそうざいを好きなだけいただけます。
玄米か白米を選べ、量も調整できるので使い勝手◎。
カウンターに常時10種類ほどのヘルシーなおそうざいが並んでます。

この日のメインは鶏肉とブロッコリーのフリッター。
他にねぎぬたやからし菜のおひたし・アスパラとベーコンの炒め物・ひじき煮・生野菜サラダにディップ、
レンコンの和えもの。そして大学芋とお店の看板メニュー、はな豆煮です。

どれも素材の味が生きていて野菜本来の甘さや苦みを味わえます。
特にお豆さんがふっくら炊けていて本当においしかった!!

a0164102_10334144.jpg

野菜ソムリエの店長さん(三原葉子さん)が野菜炒めを作って持ってきてくださいました♪
熱々だけど薄味なのでそのまま食べられます!こういう料理にほっとしますね。

a0164102_1033534.jpg

出版されたの料理本「農家のおすそわけ」を持っていることを伝えると、とても喜んでくださいました。
笑顔も接客も本当に素敵。ここにいるだけで心も体もほぐれていきそう!

最後に福岡糸島産のブラッドオレンジをサービスしてくださいました♪
帰りも見送ってくださって感激!!またお邪魔しますね。
[PR]
by yuzo-juno | 2014-03-30 00:00 | グルメ | Comments(4)
Commented at 2014-04-03 13:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by waffletime at 2014-04-07 23:14
うわー、とってもいいお店ですね。
まさに体の中からキレイになれそうなお料理の数々。
こういうシンプルで素朴なものほど、素材の良さや調理の丁寧さが出ますよね。
ぜひ伺いたいです♪

そうそう、以前yuzo-junoさんが紹介されていて、とても気になっていた
銀座「雪ノ下」さんへ先日行ってみたんです。
近くに用があったついでで寄ってみたんですが、すごい行列で!
一人だったので待つ自信がなく諦めました。
平日にリベンジしたいと思いますっ!
Commented by yuzo-juno at 2014-04-08 10:49
> 鍵コメさま

わぁー♪♪♪ありがとうございます!!!
最近あまり気合を入れて写真撮影していないので(笑)、春だし本格的に
再勉強したいなぁと思っていたのです。なのでとっても心強いです(*^_^*)
今度改めてメールさせてください♪どうぞよろしくお願いします☆
Commented by yuzo-juno at 2014-04-08 10:57
> yuccoさん

友達のおすすめでレシピ本を買い、それからずっと行ってみたかったお店です。
野菜ソムリエの店主さんが明るく朗らかで、毎日でも通いたくなるくらいの
アットホームさが魅力です。
野菜たっぷりなのでお替りしてもヘルシーというのもいいですね^m^
「雪ノ下」は行列でしたか~!休日はものすごく込んでるみたいですね。
平日の夜で雨など天候の悪い時は比較的空いているようです。
ちなみに店主さん一押しはかき氷だそうですよ♪


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> 小雨さん 小雨..
by yuzo-juno at 09:18
> stkさん 今..
by yuzo-juno at 09:14
私はこの前のあの鉄板にの..
by 小雨 at 16:15
昔はスパゲッティと言えば..
by stk at 06:24
> 小雨さん やっ..
by yuzo-juno at 09:40
だ~~い好きです。 こ..
by 小雨 at 23:47
> bonさん お..
by yuzo-juno at 15:12
わ〜、お行儀よく並んだ桃..
by bon at 16:38
> stkさん 近..
by yuzo-juno at 15:14
対向車とすれ違ったらどう..
by stk at 10:07

Link

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

画像一覧