つくば Ritz'n

a0164102_1204551.jpg

つくばにある菜食レストラン「Ritz'n」でランチ。2ヶ月ぶりの再訪です。
魚介類・肉・卵・乳製品を一切使わない植物性たんぱく質のみ使用。
徹底したメニューと取り組みの姿勢に驚くばかり。
食べてみても違和感なくお腹いっぱいになります。

日替わりランチプレート。
内容は、高きびローフカツ・車麩の照り煮・水菜と海藻のポテトサラダ。
ご飯はてっかみそごはん。クリアスープ付きです。

a0164102_1205480.jpg

高きびローフカツはもっちもち!お肉ではないけれどむちっとした食べ応えのあるものです。

a0164102_122977.jpg

車麩の照り煮には里芋の煮物もついてました。
味付けも化学調味料が使われていないだけあって、さっぱりしてます。

a0164102_122140.jpg

ベジタリアンバーガーのパンもバターや卵は使ってないそうです。
玉ねぎが丸々入っていてとっても甘い♪

a0164102_1213271.jpg

デザート代わりに玄米甘酒を。粒々がなく飲みやすい甘さ。体によさそう!
スイーツも5種類ほどあり、工夫を凝らしたものばかりで興味津々。

ただ玄米ご飯がすごく硬いのが難点。もう少しふっくら炊いてくれたらいいのにな。
白米と選べるというのはだめなのしら?
[PR]
by yuzo-juno | 2014-03-15 00:00 | グルメ | Comments(0)


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

ほんと、ひどいパンケーキ..
by kaka at 10:58
> 小雨さん ス..
by yuzo-juno at 09:27
> 小雨さん ワン..
by yuzo-juno at 09:21
一時流行ったワンプレート..
by 小雨 at 00:12
これなら私も大丈夫! ..
by 小雨 at 00:10
> すみれさん あ..
by yuzo-juno at 13:24
> stkさん メ..
by yuzo-juno at 13:21
ゆうこさんこんにちは^^..
by sumirediary at 10:17
メロンバウムプレミアムは..
by stk at 17:31
> 小雨さん 毎年..
by yuzo-juno at 13:25

Link

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

画像一覧