京橋 ラ・コクシネル

a0164102_10445973.jpg

東京スクエアガーデン地下1階にある「ラ・コクシネル」。
マンダリン・オリエンタル東京の “シグネチャー”で星取りに貢献したしたシェフとソムリエが
OPENしたフレンチテーブル。カジュアルな雰囲気で料理とワインを楽しめます。
macaronさんがおすすめしてくださったのでランチで訪問しました。
土曜日はプラス料金でデザートも付けることができると聞いてウキウキ。

メインは魚or肉の2種類あり、どちらかを選べます。
この日は秋鮭のポワレ トマトクリームソースとフォアグラのリゾットでした。
もちろんお魚♪ 大き目にカットされた秋鮭の下は柔らかく煮込まれた白菜。
溶ろけるような舌に優しい食感です。付け合わせのじゃがいもとニンジンのグラッセも凝ってます。

a0164102_10442398.jpg

日替わりスープは豆腐でした。さらっとして飲みやすい!
フランスパンはビゴのお店の物を使っているようです。

a0164102_104434100.jpg

デザートはリンゴのパイでした。
薄焼きのパイ生地に軽く焼いた紅玉リンゴ。酸味があるのでさっぱり。

パンがなくなるとすぐにお替りを持ってきてくれたり、スタッフのサービスも素晴らしいです。
写真を撮っていたら快く話しかけてくださいました。
カウンターもほぼ満席、テーブル席では大人数のランチ会をされていたり人気があるようです。

近くにあったら通いたくなるな~。東京駅付近でお値打ちフレンチといえばここに決まり!
[PR]
by yuzo-juno | 2013-11-30 00:00 | グルメ | Comments(2)
Commented by マカロン at 2013-12-04 15:30 x
コクシネル、気に入っていただけたようでよかったです♪
私は、平日の仕事の合間のクイックランチ専門なのですが、そんなあわただしい中にも、心地よいサービスで、癒される時間を過ごせるので気に入っています。
お料理もおいしいですしね♪

ここスクエアガーデンはどのお店に入ってもおいしくて、
オススメは、グラムズカフェのクラムチャウダー。
サラダとスープランチでいただくのですが、パンもお店で焼き立てを好きなだけいただけるので、大満足です。
ばさら(漢字でてこないw)の牛梅しぐれ丼は、本当に美味しいです。
いろいろブログで紹介したいんだけど、全然追いつかなくて・・・(笑)
Commented by yuzo-juno at 2013-12-05 10:38
> macaronさん

おかげさまでとーってもおいしく幸せなランチタイムを過ごせました♪
土曜日はお休みということもあって穏やかでゆったりした雰囲気ですね。
マダムのランチ会で賑わってました。サービスも素晴らしいです!!
紹介してくださってありがとうございました☆

グラムズカフェ!焼きたてパン!!食べてみたいです^^
ばさらの牛梅しぐれ丼・・・これまた惹かれるネーミング(笑)。
平日近くに行く機会があればランチしに行きたいです。


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> 小雨さん 小雨..
by yuzo-juno at 09:18
> stkさん 今..
by yuzo-juno at 09:14
私はこの前のあの鉄板にの..
by 小雨 at 16:15
昔はスパゲッティと言えば..
by stk at 06:24
> 小雨さん やっ..
by yuzo-juno at 09:40
だ~~い好きです。 こ..
by 小雨 at 23:47
> bonさん お..
by yuzo-juno at 15:12
わ〜、お行儀よく並んだ桃..
by bon at 16:38
> stkさん 近..
by yuzo-juno at 15:14
対向車とすれ違ったらどう..
by stk at 10:07

Link

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

画像一覧