人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくば リネア

つくば リネア_a0164102_1053521.jpg

台風が関東をかすめて去った土曜日の午前中、つくばの「リネア」で生パスタランチ。
そこそこ人気のイタリアンのようです。並びにお洒落なお店が軒を連ねているので目移りします。

入るとちょうどよく奥のテーブルが空いてたので案内してもらいました。
店員さんもみんな笑顔で愛想よくいい明るい空気で溢れてます。

まずは前菜4種盛り。
スペイン風オムレツ・ラタトゥユ・バジルのポテトサラダ・温野菜のバーニャカウダソース。
いろんなものをちょっとずつ、これはうれしい配慮♪ハーブも効いてました。

つくば リネア_a0164102_10532790.jpg

自家製らしいフォカッチャ2種。プレーンとくるみです。どちらもふわふわ!

つくば リネア_a0164102_10532175.jpg

メイン登場!お店一押しのワタリガニとアンチョビのトマトマリナーラソース。

生パスタなのでもちっとした食感。細麺とだしのきいたソースがよく絡んでます。
よくあるイタリアンだと塩分が濃くてしつこく感じてしまうけど、くどくないのでフォカッチャにつけて
いただきました。うーむ、それにしても甲羅の部分はどこまで食べればいいのだろうか?
胴体はフォークでうまく取るとして、欲張って手足まで噛んでもいいのかしら??

つくば リネア_a0164102_10534325.jpg

もう一品、豚ほほ肉のラグーのペンネ カルボナーラ。

クリームより卵黄にインパクトのあるソース。黒胡椒がぴりっと食欲をそそります。
ペンネも生なのでもっちり。凝ってるなぁ。

コーヒーも本格的でおいしかったです。ごちそうさまでした♪
by yuzo-juno | 2013-10-26 00:00 | グルメ | Comments(1)
Commented by stk at 2014-04-01 09:36 x
去年、やっとリネアでランチしました。
生パスタと言えば吉祥寺のスパ吉が好きです。
http://stk1031.blogspot.jp/2012/06/blog-post_3433.html
名前
URL
削除用パスワード


日々の写真と記録


by yuzo-juno

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> ゆうさん SNSさ..
by yuzo-juno at 18:09
インスタに移行されたんで..
by ゆう at 13:27
> ゆうさん コメント..
by yuzo-juno at 12:09
ふるさと納税、メチャメチ..
by ゆう at 22:57
> さやさん コメント..
by yuzo-juno at 11:20
自分へのごほうびに、こん..
by さや at 16:15
>さやさん ありがとう..
by yuzo-juno at 15:20
>ゆうさん こちらでは..
by yuzo-juno at 15:17
こちらではお久しぶりです..
by ゆう at 10:28
とても色鮮やかで、フォト..
by さや at 18:39

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

検索

その他のジャンル

画像一覧