小貝川公園 コスモス畑

a0164102_16355549.jpg

秋の可憐な花といえばコスモス。漢字で書くと「秋桜」。
小貝川ふれあい公園までドライブしてきました。
広大な敷地にピンク・白・エンジ色の約130万本のコスモスが咲き誇ってます。

a0164102_16361100.jpg

定番のピンク色も元気いっぱい。

a0164102_16361085.jpg

正面よりもコスモスの横顔も好きです。

a0164102_16362694.jpg

ふんわりモードで撮影。風に揺れて気持ちよさそう。
同じピンクでも額のまわりが濃い目だったり、微妙に色が違うのが興味深いです。

a0164102_16363067.jpg

摘み取り自由だったので花束にしてもらいました♪

a0164102_16363735.jpg

ついでに蕎麦の花もパチリ。途中で寄ったコンビニの横が蕎麦畑でした。

a0164102_16362693.jpg

金木犀も満開!ふわりふわり甘い香りが漂ってます。
曇りがちの一日だったけど、爽やかな初秋ドライブになりました♪
[PR]
by yuzo-juno | 2013-10-06 00:00 | 植物&花たち | Comments(2)
Commented by Yuki at 2013-10-10 06:24 x
わぁ~! 小貝川にいらしたんですね!
遠くないはずなのですが、ゆうこさんのようにまめに連れて行ってくれる人がいなくて、
10年も前に行ったきりです。

コスモスって、写真に撮るのが(わたしにとっては)難しい花ですけど、
ゆうこさんのお写真は相変わらず素敵~!
ふんわりモードがゆうこさんらしいイメージ☆ 綺麗です♪

そばの花もきんもくせいも、なんかいいなぁと思いますが、
小さくてこれまたうまく写真にできないので、もう撮らなくなっています。
ゆうこさんはさすが! とっても映えますね^^

記事とは関係ないのですが、会社でプラスワンリビングか何かを見ていた人たちが、
「1位は春日部のオークウッドだって」と言っていて、ピクッとしてしまいました。
(たぶんスイーツのランキングだったと思うんです。)
ゆうこさんのブログで見たものは、後から聞くこともあって、
自分が物知りになった気分です^^
Commented by yuzo-juno at 2013-10-10 10:43
> Yukiさん

なんとYukiさんもご存知なのですね~!
旅行ツアーのパンフレットに小貝川公園のコスモスが有名と書いてあったので、
これは見ておかねば!!と連れて行ってもらいました。
コスモスってちょっとした畑や公園、広場にも植えられてますが広大な敷地にあると圧巻ですね~!
でも時期が遅いのかちょっぴり枯れかけてたかな(笑)?
風で揺れたり花びらが欠けていたりいい被写体がない中、どうにかして選んだ数枚です!
いつも見てくださってありがとうございます♪

金木犀もどこかのラーメン屋さんの広い駐車場で大木を見かけたので
車を一旦止めて撮ってきました。
今まで見たことないくらいの金木犀で周辺の住民さんがうらやましくなるくらい(笑)。
カメラのおかげで細かく撮れました!

スイーツランキングでオークウッドが一位だったのかな?
地元としてはうれしい限りです!!
カフェも雰囲気いいですし、大好きなパティスリーです。
Yukiさんも一度行ってもらいたいな~♪♪


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> yuccoさん ..
by yuzo-juno at 11:45
yuzo-junoさん、..
by waffletime at 17:44
> Yukiさん ..
by yuzo-juno at 14:50
> 鍵コメさま お..
by yuzo-juno at 14:45
ちょうど電車の窓からバラ..
by Yuki at 08:45
> 鍵コメさま あ..
by yuzo-juno at 09:11
> Yukiさん ..
by yuzo-juno at 10:08
「楽しいことを拾い上げる..
by Yuki at 19:32
> YUkiさん ..
by yuzo-juno at 10:29
おいしそう^^
by Yuki at 18:04

Link

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

画像一覧