人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春日部 菓子工房オークウッド

春日部 菓子工房オークウッド_a0164102_16202083.jpg

巾着田の彼岸花を鑑賞した後に訪れたのは「菓子工房オークウッド」。

ちょうどパン祭りの時期なので、デザートが始まる午後2時半に合わせて向かいました。
さすがに連休最終日なので待つこと一時間。
カフェの向かいにケーキショップがあり、お庭も広いのでゆったりくつろげます。
時間がたつのがあっという間です。

そしていざ!デザートメニューの「フレンチトーストと赤い実のコンポート」。

ブリオッシュ生地に生クリームたっぷりのプリン生地を染み込ませキャラメルバターで
表面を香ばしく焼き上げてます。甘酸っぱいベリーのコンポートの酸味がたまりません!
ふわっとやわらかくて甘い食感にうっとり夢子心地。

春日部 菓子工房オークウッド_a0164102_16203648.jpg

「リコッタチーズのパンケーキとクルミのクラックラン メープルシップを添えて」。

リコッタチーズをたっぷり練り込んだ生地をしっとりふんわり焼き上げて、さくさくのクルミと
メープルシロップを絡めていただきます。
弾力もありきちんとしたパンケーキ。それでいてしゅわっと口の中で溶けるのは見事です。
クルミとイチジクの風味が最高です。

春日部 菓子工房オークウッド_a0164102_1621267.jpg

せっかくなので今の時期限定のモンブランシュークリームアイス。

バニラアイス入りのシューにマロンクリームを絞りシューアイスモンブランに仕上げた一品。
別添えのあたたかいチョコレートソースをたっぷりと♪

春日部 菓子工房オークウッド_a0164102_1621921.jpg

ジャーン!完成!!

でもモンブランの味が濃いのでこのまま何もかけない方がよかったかも?
小さなシュー皮の中は甘いバニラアイスが詰まってます。

どれを選んでもいつも満たされる愛すべきオークウッド。
お店のスタッフの方も親切で大好きです。メニューが替わった頃にまたうかがいます!
by yuzo-juno | 2013-09-24 00:00 | スイーツ | Comments(4)
Commented by マカロン at 2013-09-30 15:49 x
横田さん風パンケーキもそそられますね~!!
自転車で行こうかな。。。と、画策中w
Commented by yuzo-juno at 2013-10-01 14:07
> マカロンさん

自転車、ナイスアイディアですね♪
あの通り駐車場も広いので楽々とまれます^^
専門店のパンケーキでなくケーキ屋さんのパンケーキもそそられました!
浦和アカシエとニューオターニサツキのパンケーキも行きたいです☆
Commented by waffletime at 2013-10-03 21:50
こんばんは♪
うわー、今回もオークウッドさん、期待を裏切りませんね!
トップのフレンチトーストのお写真にすでにやられています。

パンケーキも個性的ですね。
弾力があるのに口のなかでしゅわっと溶けるなんてすごい~。
モンブランシュークリームアイスも、甘いもの好きには夢のようなスイーツ
ですね!
ああ、やっぱりいつか訪問したいですっ。

そそ、サツキのパンケーキもそろそろマロンが登場する頃じゃないですかね?
ふわふわの食感のリコッタパンケーキ、私もサツキに行かなきゃー!
Commented by yuzo-juno at 2013-10-04 15:41
> yuccoさん

こんにちは★
オークウッドのパン祭りが開催すると聞いて、早速行ってきました!!
横田シェフの手がけるメニューはどれもおいしくてハズレなしです♪
フレンチトーストもやわらかくて最高でしたよ^^
モンブランは単体で食べた方がよかったかもしれません(笑)。
毎回そのままのケーキにするか、デザートプレートにするか迷っちゃいます。
先ほどオークウッドのHPを見たらまたランチメニューが新しくなっていたので行きたい気持ち山々(笑)。
もし春日部にいらっしゃるならご案内いたします♪♪

サツキもすごーくおいしいみたいですね!
平日仕事帰りに夜ご飯代わりに行こうと思ったら、LOが16時なのかな?
これは休日ブランチしかないですねーー!!
名前
URL
削除用パスワード


日々の写真と記録


by yuzo-juno

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> ゆうさん SNSさ..
by yuzo-juno at 18:09
インスタに移行されたんで..
by ゆう at 13:27
> ゆうさん コメント..
by yuzo-juno at 12:09
ふるさと納税、メチャメチ..
by ゆう at 22:57
> さやさん コメント..
by yuzo-juno at 11:20
自分へのごほうびに、こん..
by さや at 16:15
>さやさん ありがとう..
by yuzo-juno at 15:20
>ゆうさん こちらでは..
by yuzo-juno at 15:17
こちらではお久しぶりです..
by ゆう at 10:28
とても色鮮やかで、フォト..
by さや at 18:39

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

検索

その他のジャンル

画像一覧