入谷 チャムチャム

a0164102_14171056.jpg

夏から初秋にかけて食べたくなるのがタイ料理。
さっぱりしたサラダとしっかりしたご飯ものがあるのが通いやすい理由。
おもてなし料理教師の先生と入谷にある「チャムチャム」に行ってきました♪
まずはパクチーサワーで乾杯!

a0164102_1417189.jpg

日本人シェフが作る日本人に合ったタイ料理。
店員さんもイケメンでとっても親切なんです。当日の夜に急遽行くことになり、お店の空き状況の
確認の電話をしたところ、とても気遣った対応をしてくださってそれだけでファンに♪

前菜としてタイ生ソーセージのスパイシーサラダ。
ピリ辛ドレッシングもおいしく生野菜たっぷり。

a0164102_1417959.jpg

海老すりみパン粉揚。揚げたて熱々、海老の身がぎゅっとしまってる!!

a0164102_1417351.jpg

鶏もものバジル炒めごはん。
タイ米に甘辛いたれに絡んだコロコロお肉と野菜たち。日本人向けでマイルドです。
卵を割るとトローンとした半熟加減が完璧!

他にもグリーンカレーやパッタイなどなど惹かれる料理ばかり。
デザートのベトナムコーヒーキャラメルプリンもおいしかったので、次回また伺います♪
[PR]
by yuzo-juno | 2013-09-11 00:00 | グルメ | Comments(2)
Commented by waffletime at 2013-09-19 01:19
yuzo-junoさん、こんばんは~♪
タイ料理、この季節最高ですねー!
パクチーのサワーがあるんですか。
お好きな方にはたまらないんでしょうね。(少しづつ克服していますが、
いまだちょっと苦手なもので、、、)


最後のお料理はガパオですか?
だとすると、鶏ひき肉が使われることが多いと思いますが、鶏ももなんて
珍しいですね。
ひき肉より断然食べ応えがあってすごく美味しそう!
グリーンカレーやパッタイ、私も大好きです。
店員さんの対応がいいのも素晴らしいですね♪
Commented by yuzo-juno at 2013-09-20 14:49
> yuccoさん

こんにちは♪
なんと意外!yuccoさんはパクチー苦手なのですね!!
はじめて食べた時は独特の香りでびっくりしましたが、少しずつ慣れてくるものですね。
でも自分から買ったことはありません(笑)。大葉で代用しちゃいます。

最後のご飯ものはガパオと呼ばずにメニューには「鶏もものバジル炒めごはん」と書いてありました。
こちらのお店は日本人シェフが日本人に合うよう調理してくれているので、半分創作らしいです^^
半熟卵を加えるとマイルドになるのがたまりませんね~。
店員のお兄さんもイケメンでしたよ♪


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> 小雨さん 小雨..
by yuzo-juno at 09:18
> stkさん 今..
by yuzo-juno at 09:14
私はこの前のあの鉄板にの..
by 小雨 at 16:15
昔はスパゲッティと言えば..
by stk at 06:24
> 小雨さん やっ..
by yuzo-juno at 09:40
だ~~い好きです。 こ..
by 小雨 at 23:47
> bonさん お..
by yuzo-juno at 15:12
わ〜、お行儀よく並んだ桃..
by bon at 16:38
> stkさん 近..
by yuzo-juno at 15:14
対向車とすれ違ったらどう..
by stk at 10:07

Link

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

画像一覧