春日部牛島古川公園 ひまわり

a0164102_1444797.jpg

春日部牛島にある古川公園のヒマワリ畑。ちょうど満開です!

ハイブリットサンフラワー、F1サマープリーズ、ダブルシャイン、バレンタイン、
F1ダブルクイック、プラドレッド、ロシアヒマワリの7種類。
どれも光を浴びてきらきら元気!

a0164102_14441331.jpg

ヒマワリ三兄弟。ハチさんも止まってます。

a0164102_14442345.jpg

高台にのぼると一面黄色のビタミンカラー。

a0164102_14443281.jpg

4,400平方mに2万4千本!

a0164102_14444638.jpg

レモン色のヒマワリは清々しいイメージ。

a0164102_14444946.jpg

太陽に向かって咲き誇ってました。
[PR]
by yuzo-juno | 2013-08-15 00:00 | 植物&花たち | Comments(2)
Commented by corotomo at 2013-08-21 23:00
こんばんは~
福岡は、今日も最高気温37度以上の猛暑でしたよ。
もう、全国的に異常ですよね!!

いつも写真の綺麗さに感心してますが、
このヒマワリも凄くいい!!
どうしてこんな綺麗な写真が撮れるの~?って思いながら
じっと眺めてました。
くっきりとしたヒマワリと背景のバランスも絶妙だし・・・
うっとりです~

こちらのブログ・・・
以前、東京へ引っ越した友達に教えた話をしましたが、
凄く参考にして、あちこち行ってるみたいですよ~
その友達の友達まで・・・(笑)
「全部好みのところばかり!!」って・・・
ありがとうございます♪
Commented by yuzo-juno at 2013-08-22 10:49
> corotomoさん

こんにちは^^
本当に残暑が続きますね~。
福岡は東京より一段と暑いみたいですね!
8月後半の暑さは歴代一位だっだようで、異常気象です。
でも猛暑は意外と得意だったりします(笑)、

写真、見てくださってありがとうございますー!!
新しいカメラなのでいろんなモードに設定して撮り比べてみましたが、
やっぱり標準で自分で調整して方が落ち着く写真になりますね^^
たまたまこの日は快晴ですごく暑かったので青空もくっきり映えました♪
蜂さんもたくさん撮れましたよ(笑)。

東京にお引っ越しされたお友達、参考にしてもらえるととってもうれしいです!!
場所もジャンルも様々ですが、いつでも覗いてくださいね。
体力(胃袋)の続く限り食べ歩きますので、こちらこそよろしくお願いします☆


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> bonさん さ..
by yuzo-juno at 16:24
ここ、私もチェックしてい..
by bon at 18:47
> yuccoさん ..
by yuzo-juno at 11:45
yuzo-junoさん、..
by waffletime at 17:44
> Yukiさん ..
by yuzo-juno at 14:50
> 鍵コメさま お..
by yuzo-juno at 14:45
ちょうど電車の窓からバラ..
by Yuki at 08:45
> 鍵コメさま あ..
by yuzo-juno at 09:11
> Yukiさん ..
by yuzo-juno at 10:08
「楽しいことを拾い上げる..
by Yuki at 19:32

Link

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

画像一覧