三ノ輪 cafe むぎわらい oishii

a0164102_163426100.jpg

アートアクアリウム展のあとのランチは、三ノ輪にある「cafe むぎわらい」へ。
数年前にも行ったことがある大好きな天然酵母のパン屋さん。
安心・安全をモットーに厳選素材を使った雑穀パンなどを提供してくれます。
もちろんパンの味も保証つき!ふわふわもちもちでどれを選んでも外れなしです!!

今回もランチ利用。「高きびバーグのサンドイッチプレート」にしました。
パンはかりっと焼かれていて野菜たっぷりでぎゅーっと詰まっています。
高きびはもろこしとも呼ばれ、ひき肉のような弾力とこくがあるのでハンバーグや
肉味噌のように調理されるそうです。ヘルシーなサンドイッチ♪
スープはミネストローネでした。熱々で具もたっぷり、体の中から健康になれそう。

a0164102_1634339.jpg

別注文で「天然酵母のガレットジャンドゥージャ」。
フランス産ジャンドゥージャチョコとマカデミアナッツを生地に練りこみ、キャラメーゼナッツを
トッピングしたお菓子。そしてあんクリームチーズも半分ずつにしました。
この2つの相性も抜群!クリームチーズの塩気が餡の甘さを引き立ててます。
友達にお土産にしたら「今までで一番おいしい餡パン」と絶賛してました♪

WOWOWで放送した「パンとスープと猫日和」にどことなく似ているカフェ。
何度でも通いたくなるパン屋さんです。
[PR]
by yuzo-juno | 2013-08-11 00:00 | グルメ | Comments(2)
Commented by マカロン at 2013-08-19 15:17 x
ここ、ずっと気になっています。
カフェって、広さ的にはどんな感じかしら?
Commented by yuzo-juno at 2013-08-20 15:36
> macaronさん

カフェは2人用カウンターと丸テーブル4つほどなので、かなり小さいです。
行くなら二人か多くても3人かなぁ。もちろんお一人様でもOKです!
その方が歓迎されるかもしれません(笑)。
どのパンを選んでもすっごくおいしいです!!おすすめです♪


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> ゆうさん コメ..
by yuzo-juno at 17:30
> kakaさん ..
by yuzo-juno at 17:28
更新されてないかなぁ…と..
by ゆう at 11:35
ほんと、ひどいパンケーキ..
by kaka at 10:58
> 小雨さん ス..
by yuzo-juno at 09:27
> 小雨さん ワン..
by yuzo-juno at 09:21
一時流行ったワンプレート..
by 小雨 at 00:12
これなら私も大丈夫! ..
by 小雨 at 00:10
> すみれさん あ..
by yuzo-juno at 13:24
> stkさん メ..
by yuzo-juno at 13:21

Link

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

画像一覧