つくば 無添 くら寿司

a0164102_14583647.jpg

Amiciの翌日、今度は和食で「無添 くら寿司」に行ってきました。
一日を通して満車の駐車場。どんなものかずっと気になっていたのです。
HPを見るとメニューも豊富で多彩なネタばかり。
回転寿司は10年以上ご無沙汰なので余計にそそられます。

ちょうど日曜のお昼にと着くと30分待ち。みなさん受付して車の中で待っているようです。
ようやく案内してもらったカウンター席、システムが複雑。
目の前にお皿を返却するダストスポットのようなものがあり、個別に注文したお寿司は
頭上付近にあるベルトに流れてやってくるそう。ふむふむ。

では順に行きましょう!まずは7種のシーフードサラダ。マヨネーズ加減がおいしい!

a0164102_14591298.jpg

続いてサラダ。カニカマときゅうりの組み合わせです。

a0164102_1459221.jpg

定番の玉子も半分ずつ。

a0164102_1459670.jpg

アナゴはふわふわでたれも甘くて好みー!

a0164102_14591413.jpg

土佐ゆず牛カルビ。うーむ、焼肉系は冷めてるのでイマイチかなぁ。

a0164102_14592176.jpg

漬けまぐろ。通常のトロより味がしみてやわらかくなっている気がします。

a0164102_1501321.jpg

まぐろユッケ。うずらの卵の黄身がのっているみたい。かなりヒット♪

a0164102_14593870.jpg

期間限定の極旨本まぐろとろ手巻き!
肉目がしっかりしたまぐろをパリッとした海苔で包んだ手巻き版。
シャリが少ないのでまぐろ本来の味を堪能できます。

a0164102_14595638.jpg

こちらも期間限定の天然やわらかあなご一本にぎり。
鰻が高騰しているので代理ではないけれどあなごの方がさっぱりして好きだわぁ。

a0164102_150445.jpg

最後に天ぷら盛り合わせ。
特別にパネルから注文するので、揚げたて熱々!!
回転寿司にしては家庭的でかなりおいしい天ぷらでした。大満足♪

いやはや、世の中進化してますね。お子様からお年寄りに人気なのがよく分かります。
基本的に一皿100円ですしもう一度行きたいと思える貴重なファミリーレストラン。
好みが合う人と二人で半分ずつすれば2倍楽しめますね。ごちそうさまでした!
[PR]
by yuzo-juno | 2013-07-14 00:00 | グルメ | Comments(0)


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> ゆうさん コメ..
by yuzo-juno at 17:30
> kakaさん ..
by yuzo-juno at 17:28
更新されてないかなぁ…と..
by ゆう at 11:35
ほんと、ひどいパンケーキ..
by kaka at 10:58
> 小雨さん ス..
by yuzo-juno at 09:27
> 小雨さん ワン..
by yuzo-juno at 09:21
一時流行ったワンプレート..
by 小雨 at 00:12
これなら私も大丈夫! ..
by 小雨 at 00:10
> すみれさん あ..
by yuzo-juno at 13:24
> stkさん メ..
by yuzo-juno at 13:21

Link

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

画像一覧