久喜 ラベンダー畑

a0164102_1120933.jpg

久喜のラベンダー畑までドライブ!

堤や公園の丘一面に咲くラベンダーは夢のような世界。
ただいるだけで香りが漂ってきてアロマ効果抜群です。

アゲハ蝶やミツバチも忙しそうに蜜を求めてます。

a0164102_11201992.jpg

堤防沿いで眺めもよくリフレッシュ。

a0164102_112040100.jpg

青紫色の花に囲まれてやさしく癒されます。






a0164102_11205371.jpg

近くに道の駅や地元の銘品があり、ラベンダーまんじゅうやどら焼き・よもぎそばをお土産にしました。
今が見頃。日常のことも忘れるくらい穏やかな気持ちになれます。
[PR]
by yuzo-juno | 2013-06-23 00:00 | 植物&花たち | Comments(4)
Commented by Yuki at 2013-06-27 07:27 x
まぁ、これはなんて綺麗なところでしょう!
ゆうこさんのお写真が上手で、
美しさがよく伝わってくるためもあるでしょうけど。

木とラベンダーが写っている写真は、とても素敵です。
ちょうちょ、こんなにいい角度で、ブレずに撮れていて、
すごいですね☆
Commented by yuzo-juno at 2013-06-27 10:09
> Yukiさん

ありがとうございます~!蜜蜂の写真も撮ったのですが、なにせ動きが早いのでピントが合わず
ほとんど没写真となってしまいました(笑)。
今使っているカメラもだいぶ古いので、これを機に最新機種を買うべくポチしちゃいました!!
近日中に披露できますので、ご期待くださいませ(笑)。
Commented by corotomo at 2013-06-28 12:47
こんにちは~
ラベンダー畑というと、富良野や美瑛のイメージしかなかったけど、
関東のほうにも、こんな綺麗なラベンダー畑が!!
ラベンダーって、一本だけだと凄くはかなくてたよりないのに、
集まると圧倒されますよね~
また、ラベンダーを見に行きたくなりました。

それにしても、写真・・・綺麗!!
どの写真もそうだけど、
花の写真は特にうまいな~と思って見てます!!
こんな綺麗な写真を見てると
私も、一眼がほしくなりましたよ。
どんなのがいいか・・・今、考え中です。
でも、一眼にしても上手に撮れるかどうか~(笑)

Commented by yuzo-juno at 2013-06-28 15:07
> corotomoさん

こんにちは♪
ラベンダーでまず思い出すのは富良野ですよね!
市役所が観光地化させたくて数年前から取り組んでいるようですが、それにしても
見事な眺めでしたよ~♪一面青紫の花が咲く眺めは夢の世界です^^
福岡にも有名な場所があるのかな?自然は癒されますね☆

うれしいお言葉ありがとうございます!!
いやはや、最近の一眼カメラは進化しているので驚くほどきれいに撮れますよ。
わたしも最初手にした時は感動ものでした。
corotomoさんもぜひぜひおススメです!!

ちなみにわたしも今日店舗に届いたと連絡があったので、週末にでも
新しい機種を取りに行きたいと思ってま~す。うきうきです。


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> yuccoさん ..
by yuzo-juno at 11:45
yuzo-junoさん、..
by waffletime at 17:44
> Yukiさん ..
by yuzo-juno at 14:50
> 鍵コメさま お..
by yuzo-juno at 14:45
ちょうど電車の窓からバラ..
by Yuki at 08:45
> 鍵コメさま あ..
by yuzo-juno at 09:11
> Yukiさん ..
by yuzo-juno at 10:08
「楽しいことを拾い上げる..
by Yuki at 19:32
> YUkiさん ..
by yuzo-juno at 10:29
おいしそう^^
by Yuki at 18:04

Link

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

画像一覧