梅雨の花たち

a0164102_10444595.jpg

梅雨らしく毎日しっとりした雨が続いてます。
庭に咲いたタチアオイ。鮮やかな色に元気を分けてもらいます。

a0164102_10452897.jpg

花が咲き終えたヤマブキの葉っぱ。緑が生き生きしてます。

a0164102_1045168.jpg

最寄りの駅まで向かう通勤路。
近道をして田園風景の中を通って向かいます。
[PR]
by yuzo-juno | 2013-06-20 00:00 | 植物&花たち | Comments(2)
Commented by Yuki at 2013-06-21 07:53 x
雨にぬれた花って、なんだか惹かれて仕方ないです。
下のあじさいもとてもきれいだと思ってました。
この季節は、お花が雨をまとって美しく見えますね^^

風景に何かを感じたり、カメラをかまえたり、
心のゆとりが大切ですね~
わたしも「あ」と思うこともあるのですが、
カメラをかまえてる時間のゆとりがありません。

もっと早く出ればいいだけなんだけど^^;
Commented by yuzo-juno at 2013-06-22 10:31
> Yukiさん

ありがとうございます!
外を歩くのは人にとっては濡れるし憂鬱ですが、植物にとっては恵みの雨。
しずくが跳ねてきらきら光ってるのがとってもきれいですね。
艶やかで一枚の絵になるようです。

急いでいるとふと目にしたものも素通りしてしまいますね。
立ち止まることもない現状。。。同じです!
もっと余裕を持って生活を楽しめればいいなぁと思います^^


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> bonさん さ..
by yuzo-juno at 16:24
ここ、私もチェックしてい..
by bon at 18:47
> yuccoさん ..
by yuzo-juno at 11:45
yuzo-junoさん、..
by waffletime at 17:44
> Yukiさん ..
by yuzo-juno at 14:50
> 鍵コメさま お..
by yuzo-juno at 14:45
ちょうど電車の窓からバラ..
by Yuki at 08:45
> 鍵コメさま あ..
by yuzo-juno at 09:11
> Yukiさん ..
by yuzo-juno at 10:08
「楽しいことを拾い上げる..
by Yuki at 19:32

Link

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

画像一覧