清水公園 花ファンタジア

a0164102_15573683.jpg

連休初日、清水公園に行って来ました。
目的は花ファンタジア!植物園のように色とりどりの花が咲いてます。
この時期はまず芍薬。真っ赤な色が情熱的。

a0164102_15572812.jpg

ピンクの大きな芍薬も咲いてました。豪華な数多くの花びら。

a0164102_15574634.jpg

園内にはかわいらしオブジェも飾られてます。
これは一体なんだろう。ロバ?犬?まさか・・・巨大カエル??

a0164102_15575382.jpg

温室にはヒスイカズラが咲いてました。
フィリピン・ルソン島特産で翡翠のようなやや青みのある緑色の花が藤のように
長く垂れ下がります。一瞬作り物?と思えるくらい大きくて不思議な植物!

a0164102_1558155.jpg

売店近くにはハンカチの木も咲いてました。
とても珍しい品種でなかなか花をつけないそう。
場所が分からなかったので受付の方に聞いてようやく発見しました。
ひらひら風に舞う姿がかわいらしい♪ 別名はお化けの木とか??

つつじの森を歩くとウグイスが鳴いていて癒されました。
[PR]
by yuzo-juno | 2013-04-27 00:00 | 植物&花たち | Comments(2)
Commented by Yuki at 2013-05-02 11:49 x
綺麗な芍薬、豪華ですね!

今年もまた、ボタンも芍薬も見ないまま、
時期が終わってしまいます・・・(;^_^A

お花って怠け者には難しいです――すぐ姿を消してしまうんですもんね~

ヒスイ色のスイカズラって、あまりに珍しくてコメントしてます。
こんなお花があるんですね☆
一瞬、「花!?」と思ってしまいました(*^m^*)

一番下の白いお花、ハンカチの木っていうんですね。
確かにハンカチ・・・・・・☆
Commented by yuzo-juno at 2013-05-03 09:29
> Yukiさん

連休初日からはりきって公園散策してきました~!
牡丹も芍薬もそのへんのお庭にはあまり咲いてないので、こうした特別な場所でしか
見かけないので貴重に感じますね^^一面に色とりどりの花が咲いてました♪

ヒスイカズラ、わたしも初めて見ました!!
温室に垂れ下がってる姿を見た時に「作り物??」と思いましたよ(笑)。
ハンカチの木が咲いているのも見られてよかったです!
写真は撮ってないのですが、なんじゃもんじゃの木もありました☆


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> yuccoさん ..
by yuzo-juno at 11:45
yuzo-junoさん、..
by waffletime at 17:44
> Yukiさん ..
by yuzo-juno at 14:50
> 鍵コメさま お..
by yuzo-juno at 14:45
ちょうど電車の窓からバラ..
by Yuki at 08:45
> 鍵コメさま あ..
by yuzo-juno at 09:11
> Yukiさん ..
by yuzo-juno at 10:08
「楽しいことを拾い上げる..
by Yuki at 19:32
> YUkiさん ..
by yuzo-juno at 10:29
おいしそう^^
by Yuki at 18:04

Link

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

画像一覧