つくば プリムローズ

a0164102_2059273.jpg

雨降る寒い週末。お花見の予定でつくばみらい市の福岡堰まで行きましたが、
晴れていればきっとのんびり歩けたんだろうな。
あまりの寒さに30分でダウンしてランチのプリムローズへ。

半年前に行きましたが、自家製ベーコンがとにかくおいしい!!
今回も期待してお店の前に立つと・・・この日に限って品切れだそう。
3月末なので歓送迎会が集中し、筑波大学の学生さんたちで賑わって
ランチで提供するベーコンがなくなってしまったとのこと。

気を取り直して生ハムとモッツアレラ・卵のサンドイッチを注文。

これまたいい味。ムチムチのモッツアレラチーズとふかふかの自家製パンの
組み合わせがやさしくて寒さも和らいでくるよう。

a0164102_20593520.jpg

渡り蟹のトマトソースパスタも半分ずつ。

ドドーンと豪華に一匹のっていて見た目も迫力満点。
中身の蟹の量はそれほど多くはありませんが、だしの加減とパスタの茹で具合も
両方とも好みでした。にんにくの薄切りがたくさん入っていて滋養強壮によさそう?

a0164102_2104038.jpg

デザートはガトーショコラ。

少し硬かったかな。温めてやわらかくチョコレートが溶けるくらいになれば言うことなし!
ついでにサンドイッチやパスタにつくパンも温めてくれたら
もっとおいしくなるのになぁと密かに思いました。

ご夫婦二人で切り盛りされていて、常連客も多く地元に愛されているお店。
今度はベーコン&別のパスタでうかがいます。
[PR]
by yuzo-juno | 2013-03-30 00:00 | グルメ | Comments(2)
Commented by stk at 2014-03-30 18:13 x
ここで女子会をしたことがあります。
http://stk1031.blogspot.jp/2012/06/blog-post_12.html
今鹿島のカフェジャーナルもオススメです。
http://stk1031.blogspot.jp/2014/03/blog-post_14.html
Commented by yuzo-juno at 2014-03-31 10:07
> stkさん

女子会、いいですね~!プリムローズのベーコンは本当においしいです。
パンもご主人手作りだそうですね。もちもちふわふわでパンだけ買って帰る
お客さんもいました。ご夫婦の連携接客が素晴らしいですね^^


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

ほんと、ひどいパンケーキ..
by kaka at 10:58
> 小雨さん ス..
by yuzo-juno at 09:27
> 小雨さん ワン..
by yuzo-juno at 09:21
一時流行ったワンプレート..
by 小雨 at 00:12
これなら私も大丈夫! ..
by 小雨 at 00:10
> すみれさん あ..
by yuzo-juno at 13:24
> stkさん メ..
by yuzo-juno at 13:21
ゆうこさんこんにちは^^..
by sumirediary at 10:17
メロンバウムプレミアムは..
by stk at 17:31
> 小雨さん 毎年..
by yuzo-juno at 13:25

Link

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

画像一覧