つくば ナチュカフェ

a0164102_114122100.jpg

今日は誕生日でした。
ランチはお気に入りのカフェに行くことに決定♪
ナチュラルな雰囲気の中、おいしい料理を提供してくれるナチュカフェに。
ワンプレートランチですが一つ一つとってもすごくおいしい!
手間をかけて作っているんだなぁとじんわり心も体もほっこりするメニューです。

日替わりで5種類ほどありますが、まずはスズキのトマトクリームソースを選びました。
下にパスタがありトマトソースと絡んで食べやすい。
きちんと生のパセリを使っているし丁寧に盛りつけているのが分かります。

a0164102_11411133.jpg

もう一品、手作りソーセージも分けてもらいました。

わわ、粗挽きの豚肉がジューシー!薄めの皮も違和感なく邪魔しません。
付け合せは同じくグリーンサラダ・大根煮・焼きブロッコリー・じゃがいものクリーム
オーブン焼き・レンズ豆のカレー風味。いろんなものを少しずつ味わえるのは楽しい♪

予約しなくても大丈夫だろうと12時ぴったりに着いたら、看板に「ケータリングのため
本日13時OPEN」とありました。再びその時間にやってくると、まさかの満席!
予約の方も含め一気にお客さんがいらしたそう。
これじゃさらに一時間待ちかな・・・と諦めて帰ろうと車に戻り次のお店を検索していたら
お店の方がわざわざ駐車場までいらして「キャンセルが出たのでよろければ是非どうぞ」。

わー!!ラッキーです!!
料理が出てくるのに少し時間がかかりましたが、それは仕方ない。
むしろ入れてよかったです。誕生日なだけ特別♪♪
[PR]
by yuzo-juno | 2013-03-23 00:00 | グルメ | Comments(4)
Commented by macaron at 2013-03-26 15:48 x
お誕生日おめでとうございます!

素敵なお誕生日になりましたね~♪
大切な人と、好きな場所で過ごすだけでも素敵なのに、
偶然がもたらすハッピーな出来事も加わって、最高ですね☆

いつも穏やかで優しいゆうこさんだからこそ、神様からのプレゼントだったんですよ~。
Commented by yuzo-juno at 2013-03-28 10:53
> macaronさん

ありがとうございます~~!!
春早々また一つ年を重ねてしまいました。
でもこうして健康に生活できるのってありがたいですよね。
まわりで支えてくれる方にも感謝の気持ちでいっぱいです。

ナチュカフェは予約しなくても大丈夫かと思っていたら、やっぱり人気店なのですねー!
以前一度行ってからファンになったのですが、奥さま方や老夫婦、若いカップルなど様々でした^^

神様からのプレゼントなんて!!感激です~☆
温かなコメントをいつもありがとうございます♪
Commented by waffletime at 2013-03-30 12:51
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♡
桜の季節、そして私の憧れ『早生まれ』でいらっしゃるのですねー!
羨ましいっ。
どうぞ素敵な1年をお過ごし下さいませ。


とっても美味しそうなカフェですね!
近くにこんなに素敵で美味しいいカフェがあったら本当に重宝しそう。
休日にほっこりするには最高の場所ですね。
Commented by yuzo-juno at 2013-03-31 10:02
> yuccoさん

ありがとうございます!
そうなんです、「早生まれ」なんですよ~。
子供の頃は一番最後に年を取るので嫌だったのですが、今では同級生の中でも
ちょっぴり若い気分になっちゃいますね(笑)。
春の兆しが感じられる季節に生まれたこと、大人になってうれしく思います^^

ナチュカフェは2回目ですが、本当に大好きで!!
入り口のショーケースに入っている焼き菓子もおいしそうなんですよ~♪
ワンプレートランチですが、一品一品手が込んでいてカウンターからは
お庭も見えるので田舎にやってきたー!と感じられるカフェです。
東京からわざわざやってくる価値があるかも♪
近くにあったらわたしも通いたいくらいです^^


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> 小雨さん 小雨..
by yuzo-juno at 09:18
> stkさん 今..
by yuzo-juno at 09:14
私はこの前のあの鉄板にの..
by 小雨 at 16:15
昔はスパゲッティと言えば..
by stk at 06:24
> 小雨さん やっ..
by yuzo-juno at 09:40
だ~~い好きです。 こ..
by 小雨 at 23:47
> bonさん お..
by yuzo-juno at 15:12
わ〜、お行儀よく並んだ桃..
by bon at 16:38
> stkさん 近..
by yuzo-juno at 15:14
対向車とすれ違ったらどう..
by stk at 10:07

Link

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

画像一覧