銀座三越 デンマーク・ザ・ロイヤルカフェ

a0164102_11222888.jpg

銀座三越の新館一階にあるデンマーク・ザ・ロイヤルカフェ
前を通るたびお洒落な外観が気になっていて、いつか行こうと思っていたところ
ヨスケさんたちと行く機会ができました♪わーい!
金曜夜、女子会開催です!!

せっかくなのでゆったり食事できるようにコースを注文。
前菜(スムッシー2種と本日の1品)・パン・メイン(肉 or 魚)・デザート・ドリンクまで
セットになったお得なメニューです。

まずはスムッシー。
スモークサーモン野菜巻き、胚芽パンにホロホロ鶏をのせたスムッシー、マッシュポテトと
キノコのロールキャベツ。上にあわびのやわらか煮ものっています。

プレートの上は花びらも散って春みたい!これだけで芸術品だわ~♪
ひとつひとつじっくり吟味していただきます。食べてしまうのがもったいない!

a0164102_11225427.jpg

メインはお魚を選びました。桜鯛のポワレです。

皮はぱりっと香ばしく中はふっくらした白身。もちろん生臭さもありません。
ニンジンやじゃがいも・スナップエンドウや菜の花など季節の旬の食材が付け合せで
野菜たっぷりなのもうれしい。お魚はクリームソースが添えられてました。

a0164102_11223513.jpg

ヨスケさんたちはお肉料理を。ラム肉!かなりボリュームがあります。

お肉もやわらかく、粒マスタードをつけていただきました。
外でしかラムって食べられないから貴重に感じます。
どちらも素材を生かしたのはシンプルな味つけでした。

a0164102_1123031.jpg

最後のデザートはチョコレートケーキ。
ふんわりムース風なのでコースの後にちょうどいいくらい。甘いものならもっといけちゃう??

久しぶりにお会いできてすごく楽しかった~!!
二人ともかわいくて見とれちゃいます。女子度も高くて話も尽きません♪
お土産もいただいて感謝感激★お気遣いありがとうございました。

次回も楽しみにしてます!
[PR]
by yuzo-juno | 2013-03-15 00:00 | グルメ | Comments(2)
Commented by corotomo at 2013-03-18 17:25
こんにちはー

なんとも素敵で美味しそうな女子会!!
デンマーク・・・・というので、北欧ちっくな料理なのかと
思ったら、色々バランスいいメニューですよね。
このお店、私も近くにいったら、きっと気になってますよー
店名もね、何だかひかれる・・・・

それから、↓の卵の殻に入ったプリン。
以前から、雑誌の美味しいもの特集などで見てました!!
気になってたんですよー
誰か、女優さんの「おめざ」だったとか・・・
う~ん、実物を見たいな~
これは、セットで売られてるの?
何人か集まる時とか、喜ばれそう~
Commented by yuzo-juno at 2013-03-21 10:07
> corotomoさん

おはようございます^^
ですよね~♪できた当初から気になっていて、ランチかディナーかお茶しに行くか
ずっと温めてきたカフェです。店内もとってもかわいらしく、スタッフさんたちも親切で
居心地抜群です。
フレンチトーストやデンマークらしい独特なスイーツも惹かれます♪
スムッシーも季節によって内容が変わるらしいのでまた行きたいな。

卵の殻のプリン、見た目がかわいいのでお土産に最適です。
でも思ったより小さいので、4種類一度に食べられちゃいそう(笑)。
東京駅グランスタにも入ってますがこちらは10個売りで、上野エキュートでは
一個から買えます!ぜひ機会があったらお試しくださいね~!!


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> 小雨さん 小雨..
by yuzo-juno at 09:18
> stkさん 今..
by yuzo-juno at 09:14
私はこの前のあの鉄板にの..
by 小雨 at 16:15
昔はスパゲッティと言えば..
by stk at 06:24
> 小雨さん やっ..
by yuzo-juno at 09:40
だ~~い好きです。 こ..
by 小雨 at 23:47
> bonさん お..
by yuzo-juno at 15:12
わ〜、お行儀よく並んだ桃..
by bon at 16:38
> stkさん 近..
by yuzo-juno at 15:14
対向車とすれ違ったらどう..
by stk at 10:07

Link

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

画像一覧