つくば ラ・フランドル oishii

a0164102_1011277.jpg

つくばにある「ラ・フランドル」。
花と緑に囲まれたフラワーショップと併設されたカフェです。
エントランスから素敵!ヨーロッパのお城を彷彿する雰囲気です。

ランチのセットメニュー。
ガレット+デザート+ドリンク付で、サーモンサラダのガレットにしました。

チーズの上にサーモンと水菜・プチトマト。ガレットも端はかりっと香ばしく
中心部はもっちりした理想的な焼き具合。さっぱりして前菜代わりになります。
a0164102_10111974.jpg

続いて秋の香りガレットも半分ずつ。
きのこ・栗・トマト・チーズ・ブラウンソースです。

折り畳んだ形はクレープですが、熱々のまま提供してくれるうれしい配慮。
ナイフを入れるとチーズがとろり。キノコのデミグラスシチューを食べてるみたい。
濃厚でお腹いっぱいになります。

a0164102_1013048.jpg

デザートは12個限定という「温かいかぼちゃのパイ バニラアイス添え」。

パイと載っていたのでボリュームあるかと思いきや、タルトでした。
なんかぼちゃ部分が温かくてほっくりした煮物みたい?
冷たいバニラアイスと溶け合って食感最高!!手作り風なのが何よりおいしい。
温かいのでかぼちゃの甘みが一段と引き立ってました。

a0164102_101387.jpg

栗とショコラのテリーヌもラム酒の香り高く濃厚。
2切れはいけるなぁ。

a0164102_1014169.jpg

店内はテーブルや棚にかわいらしい小物や絵本が置いてあり、接客もとても丁寧。
こまめにお水を取り替えてくれたり、店主さんらしき女性も朗らかで店内に飾ってある
リースについて教えてくださったりして大好きなカフェになりました。

帰りにお花2輪サービス。かわいいラッピングつき!ごちそうさまでした♪
[PR]
by yuzo-juno | 2012-10-20 00:00 | グルメ | Comments(6)
Commented by えんちゃん at 2012-10-24 07:26 x
素敵なお店だね~!
つくばのカフェ巡りはハズレ無し?!

かぼちゃのパイが本当に美味しそう。
かぼちゃ・・・
最近、個人的にハマっています(^^♪
スタバで限定のパンプキンラテが発売されていたので
今日もいただいて来ました(笑)
(たぶん日本にもあると思うんだけど・・・無いかな?)

薔薇のリースも素敵だね!(´∀`*)
さりげないサービスも嬉しいし、とっても良いお店に出会えて良かったネ

Commented by macaron at 2012-10-24 17:17 x
ここ素敵~~~!!
かぼちゃのタルトもめっちゃ美味しそうだし・・・。
しかし、車じゃないと駅からは通そうかな???
自転車で行くか??? いや、行けるけど、服装に問題が・・・(笑)
Commented by yuzo-juno at 2012-10-25 10:38
> えんちゃん

そうそう、今まで行ったつくばのカフェ巡りでハズレないよ!!
東京よりずっと安いしお店の方は親切だし・・・すごいところですわ。
それに料理のレベルも高い。びっくりの連続です。

かぼちゃパイ、タルトといってもいいけれど本当にほくほくしておいしかった♪
家でも作れそうだよー。もうすぐハロウィンだしね!
パリのスタバでパンプキンラテがあるの??うらやましーーー!!
日本ではないよー。早速HP見て昨日も店頭に寄ってみたけど、
キャラメルラテとか一般向けなのばかり。
でもパンプキンパイやマフィン・キッシュはあったよ♪

薔薇や松ぼっくりのリースもあったの!欲しくなっちゃった~^^
Commented by yuzo-juno at 2012-10-25 10:43
> macaronさん

フランドル、ものすごく素敵なカフェでしたよ~♪
東京だと外苑前の裏路地にひっそりとあるような・・・そんな雰囲気です。
しかもお値段もセットで1,350円。これでデザート+ドリンク付きですよー。
クーポン券を持っていけばお花サービスといううれしいおまけつき(笑)。
つくばは車社会なので駅からだと結構歩くのかな・・・
(わたしも車で連れて行ってもらったので詳細不明でごめんなさい;;)
でもmacaronさん、自転車で行けるならぜひぜひ!!
服装も大丈夫ですよー。お店の方もアルバイトらしい男子なのにとっても親切で感激でした。
店主さんもやさしくて常連になりたいって思ったほどです^^
かぼちゃタルトもガレットもいろいろ食べ歩いてきた中でかなり上位です♪
macaronさんにも味わってもらいたいな☆
Commented by stk at 2014-03-30 18:15 x
メニューはそのままでお店の名前がAgatoに変わりました。
http://stk1031.blogspot.jp/2013/09/blog-post.html
Commented by yuzo-juno at 2014-03-31 10:11
> stkさん

いつの間に店名が変わっていたなんて^^
雰囲気もお料理もお洒落でゆったりくつろげるカフェですね。
食べログのクーポン券持参したらガーベラ2輪いただいて、さらにハッピーになれました^^


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> ゆうさん コメ..
by yuzo-juno at 17:30
> kakaさん ..
by yuzo-juno at 17:28
更新されてないかなぁ…と..
by ゆう at 11:35
ほんと、ひどいパンケーキ..
by kaka at 10:58
> 小雨さん ス..
by yuzo-juno at 09:27
> 小雨さん ワン..
by yuzo-juno at 09:21
一時流行ったワンプレート..
by 小雨 at 00:12
これなら私も大丈夫! ..
by 小雨 at 00:10
> すみれさん あ..
by yuzo-juno at 13:24
> stkさん メ..
by yuzo-juno at 13:21

Link

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

画像一覧