北千住 cafe わかば堂

a0164102_10213738.jpg

仕事帰りにお友達と夜カフェ会♪
ひょんなことから交流が再開してゆっくり会うのは3年ぶりくらい。
お互いの中間地点の北千住「cafe わかば堂」で待ち合わせました。

まずは前菜の盛り合わせ。
チーズ2種・サラミや生ハム・鴨の燻製、さらに塩気の強いオリーブまで。
ノンアルコールにはキツイ。おとなしくサーモンとクリームチーズの生春巻きなど
単品にしておけばよかった・・・。

a0164102_10215456.jpg

続いて海老とトマトのクリームパスタ。

んん、またもや濃い!味つけそのものより塩分高し!!
パスタはおいしいだろうに塩気で旨味をなくしてしまっているような・・・。

a0164102_10215043.jpg

一緒に頼んだタイ風イエローカレー。

・・・ここまでくると展開が読めてきます。
そうです、またもやコッテリ。もう少しさらさらスープタイプでいいのでは?
濃厚を通り越してまったりした脂分を取ってるようでキツイ。
完食できませんでした・・・。

a0164102_1022635.jpg

唯一おいしかったのはデザート。
ガトーショコラとティラミスを半分ずつ。

ガトーショコラはほんのり温められていてやわらかチョコとアイスが合います。
ティラミスも本格的で合格点でした。





北千住の怪しい路地を通って奥まった場所にあり雰囲気はいいのですが、料理がイマイチ。

ちなみに接客も全然なってない!
前菜の盛り合わせを聞いたときもアルバイトらしい店員さんは「???」。
厨房に入って改めて聞いてきても適当な答え。ヤル気あるんでしょうか。
久しぶりにハズレのカフェに入ってしまいました。

それでも友達とはいろんな話ができて楽しく過ごせました。
料理の味よりも誰と一緒に過ごすかが重要と再確認した日。

また語ろうね。
[PR]
by yuzo-juno | 2012-10-03 00:00 | グルメ | Comments(6)
Commented by ヨスケ at 2012-10-10 17:48 x
ゆうこさん~♪先日はどうも有難う御座いました!!もうすっごく・・・・楽しかったですねー!!(笑 ゆうこさんのぶっちゃけトークも大好きでした。是非是非また近日中に女子会開きましょ!!!!(笑 
Commented by yuzo-juno at 2012-10-11 10:17
> ヨスケさん

こちらこそ先日はどうもありがとうございました!!
本当に楽しくて夕方まであっという間でした♪♪
まだまだ話足りないので、ぜひ近いうちに改めて女子会開催したいです^^
ぶっちゃけトーク、序章なので(笑)次回はもっと掘り下げますよ~!
今からとっても楽しみです☆あとでメールしますね♪
Commented by macaron at 2012-10-11 16:28 x
いつも穏やかなゆうこさんがここまでいうとはよほどだったんですね。。。
場所的に、興味があったんだけど、残念っ

でも、お友達との楽しい時間はよかったですね!
Commented by Yuki at 2012-10-11 17:25 x
北千住って、穴場の土地ですよね。
わたしも前に友達に連れられてカフェめぐりをしたことがあります。
ものすごーく何年も前ですけど☆

今はこんなかわいらしいお店もあるんですね~!

と思ったら、お味がこってりすぎでしたか(≧m≦)
お店全体もイマイチなのは、残念。

せめてデザートはおいしくてよかったですね~♪
それにお友達との楽しい会話は、いつものように満足なさったのですね^^
Commented by yuzo-juno at 2012-10-14 10:57
> macaronさん

うふふ、今回は毒舌でした~(笑)!!
多分お酒を飲む方なら濃いめの味付けなので合うのかな?
お店の雰囲気はいいのですが、たまたま当たった店員さんがアルバイトらしく
あまりやる気がなくて・・・料理内容を聞いても答えてくれず;;
厨房に聞きに行っても要領得ない説明でガックリです。
でも食事じゃなくカフェ利用なら心地よく過ごせると思います^^
Commented by yuzo-juno at 2012-10-14 11:01
> Yukiさん

酷評で申し訳ないです。。。行く前にお店情報は必ず調べるのですが、
評価が高かったので安心していたらこの日に限ってかハズレでした。
もう一度行けばおいしいものにありつけるのかなぁ?と淡い期待はありますが(笑)。

Yukiさんも北千住に来られたのですね!
怪しげな飲み屋街もありますが、探せば穴場的お店もあるのかなぁ。
次回はベトナムカフェに行く予定です^^


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> 小雨さん 小雨..
by yuzo-juno at 09:18
> stkさん 今..
by yuzo-juno at 09:14
私はこの前のあの鉄板にの..
by 小雨 at 16:15
昔はスパゲッティと言えば..
by stk at 06:24
> 小雨さん やっ..
by yuzo-juno at 09:40
だ~~い好きです。 こ..
by 小雨 at 23:47
> bonさん お..
by yuzo-juno at 15:12
わ〜、お行儀よく並んだ桃..
by bon at 16:38
> stkさん 近..
by yuzo-juno at 15:14
対向車とすれ違ったらどう..
by stk at 10:07

Link

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

画像一覧