人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵比寿 リュ・ファヴァー

恵比寿 リュ・ファヴァー_a0164102_90161.jpg

久しぶりに女子大時代の友人と再会。
旦那さまの転勤でパリ在住のえんちゃんと恵比寿ディナーしてきました。

8ヶ月ぶりかな?
あまり日本に帰って来ることができないので、東京滞在の間は貴重!!
何があっても彼女最優先にしちゃいます。うふふ。

カフェを紹介しようと選んだのは、ランチでよかった恵比寿のリュ・ファヴァー。
まずは前菜の桃とズワイ蟹のサラダ。

これからが旬の桃をくり抜いて、中に桃の美とキュウリ・ほぐしたズワイ蟹。
皮ごと食べられるのでとってもお得感あります。

恵比寿 リュ・ファヴァー_a0164102_902623.jpg

メインはラザニア。
牛ひき肉とトマトソースが濃厚でボリュームたっぷり!
4人くらいでシェアするのがちょうどいいかも。かなりお腹いっぱいになります。

恵比寿 リュ・ファヴァー_a0164102_903220.jpg

締めのデザートはピスタチオのエクレアとレアチーズケーキ。

ピスタチオクリームとパリパリのシュー皮のバランスがよし!
こってりした料理の後だったのでレアチーズケーキがさっぱりしてよかったです。

しかし・・・パスタが食べたいというリクエストに反してフレンチ系のお店になって
しまってごめんよぅ。カフェ好きなわたしとしたことが完全なるミステイク!!
次回はご期待に添えるようきっちり下調べしておきます。

いろんなことを話してあっという間の時間。
遅くまで付き合ってくれてありがとう♪
こうして今も仲良くしてくれるお友達、大事にしたいな。
by yuzo-juno | 2012-07-02 00:00 | グルメ | Comments(4)
Commented by ヨスケ at 2012-07-18 11:56 x
ゆうこさん~お久しぶりです♪いつも美味しそうなもの沢山でステキですー!!恵比寿のリュ・ファヴァーのお食事美味しそうですね。まだケーキしか頂いたことがないので、今度行ってみようと思います♪ステキな情報有難う御座います♪ ヨスケ
Commented by yuzo-juno at 2012-07-19 10:17
> ヨスケさん

こんにちは~!お久しぶりです♪♪コメントありがとうございます!!
いつもヨスケさんのブログを拝見してまぁす。
どれもとってもおいしそうで、横浜に行く時はここにしようとφ(..)メモしながら(笑)。
ヨスケさんもリュ・ファバー行きつけなのですね~♪
恵比寿駅から近いのに落ち着いた雰囲気がたまりませんね。
特に3階の窓際の席は落ち着きますね。
ディナーはフレンチ中心なのでワイン好きな方にはいいかもしれません。
ただ今回一緒に行ったのがフランス帰りの友達だったので、お店選びはミスってしまいました(笑)。
Commented by えんちゃん at 2012-08-23 03:11 x
今頃、コメントしてごめんね~(/ω\)
やっと通常生活に戻りました(笑)

話が弾むせいで時間がアッという間!!
会っていない時間を埋める弾丸トークだったよね(-^〇^-)うふふ
予約しておいてくれた窓際の席は、雰囲気もあってホント◎
お料理もオシャレだったね~~☆
次回はきっと来年?
またまた、ご一緒して下さいませヽ(*´∀`)ノ
楽しい時間をありがとう♪
Commented by yuzo-juno at 2012-08-23 09:57
> えんちゃん

お帰りなさ~い♪♪
あれからえんちゃんどうしてるのかなってずっと気がかりだったんだ☆
無事(?)パリに戻れたのね。日本は満喫できたかな??

本当に楽しかったよー!次回はアフタヌーンティとかでランチ兼ねてもっと話したい!!
そしてあれから続報が・・・やっぱりえんちゃん先生の想像通りだったような・・・(笑)。

詳しくはメールするね。
名前
URL
削除用パスワード


日々の写真と記録


by yuzo-juno

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> ゆうさん SNSさ..
by yuzo-juno at 18:09
インスタに移行されたんで..
by ゆう at 13:27
> ゆうさん コメント..
by yuzo-juno at 12:09
ふるさと納税、メチャメチ..
by ゆう at 22:57
> さやさん コメント..
by yuzo-juno at 11:20
自分へのごほうびに、こん..
by さや at 16:15
>さやさん ありがとう..
by yuzo-juno at 15:20
>ゆうさん こちらでは..
by yuzo-juno at 15:17
こちらではお久しぶりです..
by ゆう at 10:28
とても色鮮やかで、フォト..
by さや at 18:39

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

検索

その他のジャンル

画像一覧