人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春日 roll

春日 roll_a0164102_957237.jpg

仕事帰りの夜カフェ。大学から徒歩20分、春日にある「roll」に行きました。
その名の通りロールケーキ専門店です。

北海道産の小麦粉と新鮮な卵・菜種油で焼き上げたもっちり弾力のある生地。
ミルキーな生クリームは、ふんわり包みこんでくれるようなやさしい味です。
春日 roll_a0164102_9573297.jpg

プリンを一口・・・すごい!めっちゃ好みだわ~!!

つるんとなめらかだけど、とろけるようでもなくちょうどいい固さ。
甘さも適度でカラメルが苦くないのも好みのツボです。

春日 roll_a0164102_9574040.jpg

この日限定で焼き上げたというチョコレートケーキ。

トップの部分は生チョコのようにしっとり、底はこんがりカリッとしてました。
クッキー地なので食べ応えあり。

春日 roll_a0164102_9574740.jpg

念のため予約しておいたプレーンマフィン。

半分にカットして温めてもらったら、端は香ばしく中はしっとり。
それでいてふんわり感も保っているのが素晴らしい!
じゅわぁとしみ出るバター風味も素朴なマフィンにアクセントをつけてます。

到着した時、他はすべて売り切れ。
小さいお店をお姉さん一人でされているので量もそんなに作れないのかな。
そのぶん丁寧でまた来たい!と思えます。とっても親切な対応にじんわり。

ほっとひととき、和みました。
by yuzo-juno | 2012-02-22 00:00 | スイーツ | Comments(4)
Commented by すみれ at 2012-02-28 16:40 x
待っていました~roll!!!
Hanakoで気になったロールケーキにプリン!
プリンがものすごく気になります!ちょうどいい固さなんですね~ふむふむ。
ほかにもマフィンやチョコレートケーキなど種類があるのですね。
ますます行きたくなりました~!!!
Commented at 2012-02-29 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuzo-juno at 2012-03-01 10:14
> すみれさん

先週の分を遅ればせながらUPしました~!
待っていてくださってありがとうございますっ!!

roll、かなりおすすめです♪
看板商品のロールケーキもおいしいのですが、意外や意外、プリンが素晴らしいのです(笑)!
カラメルが苦手なわたしにとっては理想的なプリン。
そしてマフィンも必ずお土産にしてください☆
(わたしはその場で温めてもらって食べちゃいましたが;;)

ただ小さなお店なので、事前にお取り置きの電話をしておくとよいかもしれません。
この日は13時OPENに合わせてすぐに電話して予約しておきました。
近くにコナノコスコーンもあるのでよかったらこちらも是非♪
Commented by yuzo-juno at 2012-03-01 10:25
> 鍵コメさま

ご無沙汰してます!コメントありがとうね。
そうかぁ~。。。いろいろあったのかなぁ。冬は冷えから体調も気分まで下降気味になるよね。
本当に春が待ち遠しいけど、もう少し先になりそうだね。
東京も昨日は大雪だったよ!
縫い物もはじめるのね♪素敵な作品ができたら教えてね^^
他の件も了解しました。またいつでも遊びに来てね。
名前
URL
削除用パスワード


日々の写真と記録


by yuzo-juno

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> ゆうさん SNSさ..
by yuzo-juno at 18:09
インスタに移行されたんで..
by ゆう at 13:27
> ゆうさん コメント..
by yuzo-juno at 12:09
ふるさと納税、メチャメチ..
by ゆう at 22:57
> さやさん コメント..
by yuzo-juno at 11:20
自分へのごほうびに、こん..
by さや at 16:15
>さやさん ありがとう..
by yuzo-juno at 15:20
>ゆうさん こちらでは..
by yuzo-juno at 15:17
こちらではお久しぶりです..
by ゆう at 10:28
とても色鮮やかで、フォト..
by さや at 18:39

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

検索

その他のジャンル

画像一覧