人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表参道 リベルターブル

表参道 リベルターブル_a0164102_10114750.jpg

表参道にある「Libertable (リベルターブル)」。
パティシエの森田シェフによる美的フレンチ。目でも楽しめるランチコースに行ってきました。

アミューズ・ブーシュ。
薔薇の花びらが置かれている華やかなプレートにいんげんのスープや
かりっと香ばしいカナッペ。芽キャベツのグリルも甘い!

表参道 リベルターブル_a0164102_10115528.jpg

続いてのサラダは、蕪のサラダ、ムースと柑橘と緑野菜、キンカンのラメル。
ふわふわの泡が食欲をそそります。

表参道 リベルターブル_a0164102_1012749.jpg

パンはカボチャと苺風味のクグロフ。どちらもスイーツみたいでおいしい♪

表参道 リベルターブル_a0164102_10124574.jpg

メインはホウレン草で包まれた蕎麦粉のガレット、百合根とジャガイモのピュレ 牛肉のグリエ。

残念ながら牛肉がかたくてナイフでカットできず、噛みきれない・・・。
ちょうど悪い部分に当たってしまったのか。

表参道 リベルターブル_a0164102_10122190.jpg

デザートは温かいコーヒーのエクレール、ヘーゼルナッツとショコラ
越淡麗酒粕とコーヒーのグラス。

ここで一気に挽回です!やっぱりデザートプレートは最高!
温+冷の組み合わせはプレートデザートならでは。
苦みのあるチョコレートに温かなコーヒーエクレア、上にのっている薄いクッキーと
アイスと絡めても花丸のおいしさ。酒粕好きなのでお替りが欲しいくらい!

表参道 リベルターブル_a0164102_10263964.jpg

最後は小菓子とコーヒーでしめました。
生チョコやポルボロン、ガレットなど一口サイズで。どれも違う食感なのでワクワク。

レストランの雰囲気もよく、今度はスイーツやアフタヌーンティで行ってみたいな。
ごちそうさまでした。
by yuzo-juno | 2012-02-11 00:00 | グルメ | Comments(4)
Commented by すみれ at 2012-02-19 22:00 x
こんばんは~!
リベルターブル行かれたんですね~!!!
本当に目でも楽しめますよね^^

牛肉が硬かったのは残念ですが、、、やっぱりデザートプレートは
おいしいですよねー!このエクレール、また食べに行きたいほど★
私もまた行きたくなって来ました~!^^
Commented by hummingbird-june at 2012-02-19 22:31
薔薇の花びらが置かれている華やかなプレート・・・
田舎のレストランではお目にかかれない光景です。(爆)
デザート、これまた美味しそう~^^
エクレール、頂いてみたいです(=^・^=)
Commented by yuzo-juno at 2012-02-20 14:36
> すみれさん

こんにちは♪
そうなんです、すみれさんのブログを拝見してずっと行きたかったレストラン!
ちょうどHanakoにも載った直後だったので満席に近い状態で、カウンターだけ
予約できました☆
前菜からワクワクさせる盛り合わせ。一口スープも濃厚でうっとり。
一番おいしかったのは何と言ってもデザートですよね^^
苦味と甘みのバランスが整ったチョコレート、最高です!!
ランベリーのクグロフもおいしいと聞きましたし、また行きたいですね♪
今度はスイーツ中心で(笑)!!
Commented by yuzo-juno at 2012-02-20 14:39
> JJ*さん

入ってビックリ、まず目の前にセッティングされているのがドライフラワーの
薔薇のプレート。白く雪を見立てた粉は砂糖なのか塩なのか未だ不明(笑)。
さすが表参道、お洒落なレストランでしたよー^^
デザートもここでしか味わえないエクレール。
アイスと絡めると本当に絶品!酒粕大好きなのでもっと食べたかったなぁ。
このままテイクアウトでお願いします(笑)!と言いたいです。
名前
URL
削除用パスワード


日々の写真と記録


by yuzo-juno

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> ゆうさん SNSさ..
by yuzo-juno at 18:09
インスタに移行されたんで..
by ゆう at 13:27
> ゆうさん コメント..
by yuzo-juno at 12:09
ふるさと納税、メチャメチ..
by ゆう at 22:57
> さやさん コメント..
by yuzo-juno at 11:20
自分へのごほうびに、こん..
by さや at 16:15
>さやさん ありがとう..
by yuzo-juno at 15:20
>ゆうさん こちらでは..
by yuzo-juno at 15:17
こちらではお久しぶりです..
by ゆう at 10:28
とても色鮮やかで、フォト..
by さや at 18:39

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

検索

その他のジャンル

画像一覧