真冬のフラワーアレンジ

a0164102_13292813.jpg

今月のフラワーアレンジメントは春を先取りしたイメージで。

チューリップとスイトピーを中心に、カーネーション・ストック・フリージアや
スターチス。彩りよくユーカリの葉っぱも加えてみました。

黄色いバスケットに入れて明るめに♪
早く春がやってこないかな。
[PR]
by yuzo-juno | 2012-01-27 00:00 | 植物&花たち | Comments(6)
Commented by YuYu at 2012-02-01 17:45 x
綺麗なお花ですね♪
いつもは冬が好きで冬が去るのが寂しいのですが、
今年は寒いから、春が待たれます☆
Commented by えんちゃん at 2012-02-02 02:30 x
いいね~~♪

春が待ち遠しくなります(´∀`*)
お花はもちろん、ユーカリの香りも本当に良いですよね!
わざと、葉っぱを触って楽しみます(笑)

黄色のバスケットもビタミンカラーで元気をくれますね!
Commented by yuzo-juno at 2012-02-02 10:22
> YuYuさん

今年は大雪だったり本当に寒いですね。
マイナス4度や5度、霜柱もすごいことになってます(笑)。
そんな中でもお花があると心持も違ってきますね!
一輪だけでもぽっと灯りがともるようです^^
Commented by yuzo-juno at 2012-02-02 10:26
> えんちゃん

えんちゃんもアレンジメント得意だもんね!
ユーカリの葉っぱは花粉症予防になるとか?フランスにも花粉症ってあるのかな?
そう、わざと葉っぱさわっちゃう(笑)!
道端でミントの葉っぱを見つけるとムニムニしちゃうの。
黄色は元気になれるから好きな色だなぁ♪
辛子色の洋服もたくさんあるわぁ。今年は赤スカートデビューしたよ☆
Commented by すみれ at 2012-02-02 11:56 x
こんにちは♪
いいですね~!一足早く春を感じられるアレンジですね!
最近寒いのでこういう温かみのあるお花を見ると癒されますね゚・*:.。. .。.:*・゜
Commented by yuzo-juno at 2012-02-03 16:30
> すみれさん

こんにちは☆
毎日寒くて凍えてるのでフラワーアレンジでどうにか気分を上げてます(笑)。
花屋さんにはもうチューリップがいっぱいですね!
フリージアやスイトピーも春の花。まわりに置いて春を感じたいですね^^


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> bonさん さ..
by yuzo-juno at 16:24
ここ、私もチェックしてい..
by bon at 18:47
> yuccoさん ..
by yuzo-juno at 11:45
yuzo-junoさん、..
by waffletime at 17:44
> Yukiさん ..
by yuzo-juno at 14:50
> 鍵コメさま お..
by yuzo-juno at 14:45
ちょうど電車の窓からバラ..
by Yuki at 08:45
> 鍵コメさま あ..
by yuzo-juno at 09:11
> Yukiさん ..
by yuzo-juno at 10:08
「楽しいことを拾い上げる..
by Yuki at 19:32

Link

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

画像一覧