おもてなし料理教室の忘年会

a0164102_924986.jpg

おもてなし料理教室の衣里加先生から忘年会のご招待をいただき、行ってまいりました!
仲のいい方と少人数でワイワイと和む会なので楽しみにしてました♪

今回は特別に出張料理人の森山嘉久シェフを招いての和洋折衷の豪華コース。
期待が高まります!!

a0164102_93824.jpg

ブッフェメニューの他に衣里加先生がオードブルを出してくださいました。
カブと生ハム、意外に合います!他に濃厚なサツマイモのスープも作ってくださいました。
ほっこり温まる・・・甘みとぽってしりた口当たりに心までポカポカします。

a0164102_955682.jpg

森山シェフ、お魚をその場でさばいてお寿司を作ってくださいました。
マグロの他にローストビーフの握り!洋風お寿司は初めて。お塩をかけてパクリ。
なぜか「ガリもおいしい!」と大好評でした。

a0164102_1415514.jpg

蟹の頭つきの海鮮トマトマリネ。ホタテ・海老・牡蠣と豪勢です。
ワインに合うなぁ。

他にも先生お手製のブリ大根まで・・・これが日本酒にぴったり!とみんな大絶賛。

a0164102_932328.jpg

メインのステーキ登場!!待ってました~~~♪
やわらかなお肉はミディアムのちょうどいい焼き加減。牛のくさみもまったくなく
ソースと付け合わせ野菜もびっくりするほどおいしい!!
個人的にはスナップエンドウがお気に入り。

a0164102_933243.jpg

締めはシェフ自ら目の前で作ってくれる半熟オムカレー。

くるくるっとまとめる技はさすがプロ!じっくり煮込んだカレーと共にいただきました。
カレーのスパイスとオムレツのふんわり食感が絶妙です。

a0164102_93423.jpg

デザートは抹茶チーズスフレ。
トップに小豆がちょこんと乗っていてかわいらしいな。粉雪に見立てたデコレーションもさすが。

お腹いっぱいなのにデザートは別腹です。
他にもピエールマルコリーニのホワイトチョコケーキを差し入れてもらいました。
どのメニューもおいしくて幸せな時間。

はじめてお会いする方もとても朗らかで笑いがたえませんでした。
やっぱり素敵な方のまわりは同じように輝いているんだなぁ。
みんな一遍で大好きになっちゃいました♪ 
こんなに盛り上がる忘年会をご一緒できて幸せです。
楽しい時間をありがとうございました☆
[PR]
by yuzo-juno | 2011-12-27 00:00 | 料理教室&手作り | Comments(6)
Commented by 小雨 at 2011-12-30 18:00 x
ローストビーフのにぎり…食べたい。
今、最高潮にお腹が減ってます。
朝から今まで大掃除していて今ちょっと休憩中。
そんな時にあの写真見ちゃったものだから、もうお腹が減ってお腹が減って。
どうしようもなくなってきました(笑)

今年もおつきあいありがとう。
また来年よろしくお願いしますね。
良いお年を。
Commented by すみれ at 2011-12-30 19:35 x
きゃ~!!!
なんておいしそうなんでしょう!!!
お寿司にメインのステーキに半熟オムカレー!!!
どれもとってもおいしそう!
このお写真を見てまたおなかがすいてきました(笑)
素敵な忘年会ですねー!^^
Commented by yuzo-juno at 2011-12-31 09:28
> 小雨さん

うふふ・・・小雨さん、反応してくれると思ってました(笑)!!
朝からずっと大掃除なんて偉いです!お疲れさまでした。
もうだいぶ終わったのかな?わたしは、、、見て見ぬふりです(笑)。

こちらこそ、今年もいろいろありがとうございました!
カメラのことから人生相談まで小雨さんには感謝してます^^
来年もどうぞよろしくお願いしますね♪
Commented by yuzo-juno at 2011-12-31 09:33
> すみれさん
今から思い出してもおいしくて・・・!!!
参加した方もみなさんとってもいい方ですごく楽しかったです♪
帰りの電車で一人思い出し笑いしてました^^
あの料理を数日に分けて堪能したいです(笑)!
一度に食べてしまうのはもったいない豪華メニューでした。
すみれさんのお母様のお料理もプロ級です♪
Commented at 2012-01-01 15:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuzo-juno at 2012-01-02 09:55
> 鍵コメさん

あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いしますね^^
地震、あったー!元旦からビックリです。でも無事ですよ~。


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> ゆうさん コメ..
by yuzo-juno at 17:30
> kakaさん ..
by yuzo-juno at 17:28
更新されてないかなぁ…と..
by ゆう at 11:35
ほんと、ひどいパンケーキ..
by kaka at 10:58
> 小雨さん ス..
by yuzo-juno at 09:27
> 小雨さん ワン..
by yuzo-juno at 09:21
一時流行ったワンプレート..
by 小雨 at 00:12
これなら私も大丈夫! ..
by 小雨 at 00:10
> すみれさん あ..
by yuzo-juno at 13:24
> stkさん メ..
by yuzo-juno at 13:21

Link

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

画像一覧