二子玉川 Cafe Lisette oishii

a0164102_13321184.jpg

クリスマスは3連休!
イブイブは大好きなカフェ友達と二子玉川にある「Cafe Lisette」に行きました。

おすすめのカフェは雑誌に何度も載るほど心地いいアンティーク調で、
ずっといても気にならないくらい。おひとり様でも友達同士、カップルもよし。

選んだのは週末の食事セット。
生ハムとブリーチーズのカスクルート。
ブリーチーズ・生ハム・ドライいちじく・ミントを挟んだバケットサンドイッチです。

かりっとしたフランスパンに食材がたっぷり!
チーズの濃厚さとハムの風味が合って食べ応えあります。

a0164102_1332208.jpg

「アッシェ・パルマンティエ」はジャガイモのピュレと牛挽肉の重ね焼き。

ほくほくしたマッシュポテトが美味!コロッケの具にしてもOK?
付け合せのニンジンのマリネもさっぱりしておいしい。

a0164102_13323252.jpg

デザートは豪華にクープ・モンブラン。

ねっとりした濃厚なマロンクリームに野ばらの実のコンフィチュール、
たっぷりのクレームシャンティ、甘草のメレンゲを合わせたグラスデザート。

生クリームの下にはバニラアイスとヨーグルトが入ってます。
クリーム好きにはたまりません!!





a0164102_13324777.jpg

ミニデザートも半分ずつ。
この日は生姜のパウンドケーキでした。けっこう甘めかな。

12時過ぎに入って話が尽きず、3時間ほど長居しましたが時がたつのを
忘れてしまうほどまったりできます。

まったりと言いつつ一ヶ月間にあった出来事が山積みで、次々会話が展開して
もう止まりません!本当にかわいくて素敵女子。
お洒落のツボなどもたくさん語ってきました。

他のメニューも気になるのでまた行きたい!
遠くても訪れる価値のあるカフェでした。
[PR]
by yuzo-juno | 2011-12-22 00:00 | グルメ | Comments(4)
Commented by YuYu at 2011-12-28 14:12 x
どちらのお食事も、とってもステキな絵になる一皿で、
さすがゆうこさんがクリスマス連休に行くお店ですね☆
デザートのモンブランも、本当にとても豪華です。

ミニデザートには驚きました。
いまやしょうが、パウンドケーキにまで入っちゃうんですね☆

これを読んでいて、また何十回目かのひとりごと。
ゆうこさん、本当に女子づきあいがすばらしいんだなぁ~☆
ゆうこさんと仲良しおつきあいをしている方たち、
皆さん女子力が高い方ばかりみたいですから、ゆうこさんもさぞや――
こういうお店をいろいろと行ってみるっていうだけでも、
ゆうこさんの女子力の高さは分かりますけどね(*^-^)b
Commented by yuzo-juno at 2011-12-28 15:30
> YuYuさん
お店自体も素敵でした!
カフェ友達のおすすめですが、調べてみると本にも載っていて評価も高く
さすがだわ!とほくほくしながらランチしてきました(笑)。
フランス風で店内も料理もどちらもよかったです。
まわりはみなさんミニデザートだけでしたが、遠慮なく大きなデザートも
注文しちゃいました(笑)。といってもほとんどわたしがクリームを食べた気が・・・^^;;

いやはや、ありがとうございます!!
女子づきあいは大好きですね~。かわいい女の子といるとすごくポジティブに
なれるんですよね。恋愛トークするのも聞くのもどちらも楽しいです。
それぞれの世界観を話してると参考になったり勉強になったり。
見習わなくちゃ!!といつも思います^^向上心は大事ですよね☆
YuYuさん、いつもありがとうございます。
Commented by estate_ama at 2012-01-03 21:46
お料理もおいしそうですがクープ・モンブランや生姜のパウンドケーキがとっても魅力的ですね☆
Commented by yuzo-juno at 2012-01-06 15:50
> estate_amaさん

どちらもおいしくて感動のカフェでした~♪
一緒に行った友達もいいカフェを知っているので情報交換したり楽しいです^^
クープモンブランも半分ずつ・・・といいつつほとんどわたしが食べた気が(笑)。
次回はお茶利用もいいかなぁと思いました♪


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> ゆうさん コメ..
by yuzo-juno at 17:30
> kakaさん ..
by yuzo-juno at 17:28
更新されてないかなぁ…と..
by ゆう at 11:35
ほんと、ひどいパンケーキ..
by kaka at 10:58
> 小雨さん ス..
by yuzo-juno at 09:27
> 小雨さん ワン..
by yuzo-juno at 09:21
一時流行ったワンプレート..
by 小雨 at 00:12
これなら私も大丈夫! ..
by 小雨 at 00:10
> すみれさん あ..
by yuzo-juno at 13:24
> stkさん メ..
by yuzo-juno at 13:21

Link

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

画像一覧