人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座 ダロワイヨ

銀座 ダロワイヨ_a0164102_22143512.jpg

銀座に本店を構える「ダロワイヨ」。
仕事帰りに本部棟に勤める方と行ってきました。

電話交換室でテキパキこなすやさしいオバサマ。
職種こそ違いますが、問い合わせに丁寧に対応してくださった縁で仲良くなりました。

まずはマカロンパフェ!

スペシャリテ「マカロン」とオレンジソルベ・イチゴ・ベリーのハーモニー。
想像していたより大きくて感激。
ベリー系2種のマカロンとコーンフレーク、甘いながらも酸味のあるソース。
柑橘系なので全体的にさっぱりしてます。

銀座 ダロワイヨ_a0164102_1065697.jpg

もう一種、オペラパフェも。

ダロワイヨのこだわりケーキ「オペラ」とカフェ・ショコラの組み合わせ。
中にはガリッと歯ごたえのあるクッキーのようなマカロン入り。
適度な苦みもあるので男性にもおすすめ!高級感あるパフェでした。





一階にあるベーカリーコーナーのパンをカフェで注文すると、一個につき50円かかるそうです。
特別温め直してくれるわけでもないので・・・もう少し安くしてもいいのでは?

なので持ち帰りましたが、さすがダロワイヨ!ほんのり甘みが広がるパンとクロワッサン。
大満足でした。
by yuzo-juno | 2011-09-20 00:00 | スイーツ | Comments(6)
Commented by えんちゃん at 2011-09-24 02:07 x
好感の持てる方とは、いつの間にか自然と仲良くなっていますよね!
年齢が離れていても、何か通じるものがあるんだと思います。
それに「お仕事テキパキ」はとっても重要(笑)

銀座ダロワイヨ。
私も妹とランチに出掛けた事がありま~す!
やっぱり、デザートにはオペラをいただきました♪
オペラパフェは本当に豪華ですね~~
いっぺんに、色々試せるのでお得だと思います。

私も此方で、色とりどりのマカロン達をおつかいもので使っています。
どれを選んでも失敗がないので有難いです(笑)
美味しそうなお惣菜類は値段が高めなので、一度も買ったことがないんですけどね。。。

ゆうこちゃんオススメのクロワッサンを今度試してみま~す(^^♪
Commented by yuzo-juno at 2011-09-25 09:36
> えんちゃん

さっすがえんちゃん♪お目が高い!!
銀座ダロワイヨは妹さんと行ったのね~☆
高級感あるカフェでゆったりランチ・・・お値段を見てびっくりでしたが(笑)、
デザートも料理もおいしいんだろうなぁ。一階のガラスケースにあったサラダ類の
デリも高級感あふれてました。マカロンだけじゃなくオペラも美味!!
どれを選んでも失敗がない、それは重要だよね。
本場のParisだと製法も少し違うのかな?
日本の方が甘さも控え目なのかなって感じます^^
クロワッサンもおいしかったよん。ソーセージ入りの惣菜タイプを買いました。
あったら試してみてくださーい☆
Commented by YuYu at 2011-09-26 17:01 x
ダロワイヨは、3年くらい前に、
「ダロワイヨのチョコレートケーキはすごくおいしいんですよ」
「ホントにおいしかったです~」
という会話を聞いて以来の憧れです。
もうどちらの方も異動や契約終了でいなくなってしまったのに、
未だにダロワイヨ未経験です。

ゆうこさんはカフェまでいらしてしまうのですね!

お友達が増えるのはゆうこさんの魅力もあるんでしょうね(^-^)
最近、スイーツクイーンなだけじゃなく、
女子クイーンでもあるなってゆうこさんのこと思ってます。
自然に女子できるのってなんかいいなあ♪
Commented by すみれ at 2011-09-26 21:47 x
こんばんは~!
きゃ~とってもおいしそう!!!
どどんと乗っているショコラとマカロン!!!
見た目もとってもおいしそうでかわいい~~~^^
パフェ久しぶりに食べに行きたいです♪
Commented by yuzo-juno at 2011-09-27 16:34
> YuYuさん

わ!YuYuさんもご存知ですね~。
ダロワイヨは店舗もいくつかあるので、お土産用にマカロンを購入することが
多いですね。でもチョコレートケーキも有名なんですね!!
ショーケースにキューブの形をしたパン風ケーキがあって、それも
かなりそそられました。中はクリームがたっぷり詰まってるそうです。
ぜひ今度カフェにお出かけください!2,500円でケーキバイキングもありますよ^^

女子クイーン、ありがとうございます!!うれしいお言葉(笑)。
話したり聞いたりするのが大好きなので自然と盛り上がっちゃいます☆
Commented by yuzo-juno at 2011-09-27 16:36
> すみれさん

こんにちは!
ダロワイヨのパフェは前から一度食べてみたくてついに!!です。
ショコラは大人の苦味があり、マカロンは柑橘系。
どちらも頼んで半分ずつするのがおすすめです。
一階の売り場もパンや焼き菓子があってそそられます~。
すみれさんに似合いそうなクロワッサンも置いてました♪
名前
URL
削除用パスワード


日々の写真と記録


by yuzo-juno

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> ゆうさん SNSさ..
by yuzo-juno at 18:09
インスタに移行されたんで..
by ゆう at 13:27
> ゆうさん コメント..
by yuzo-juno at 12:09
ふるさと納税、メチャメチ..
by ゆう at 22:57
> さやさん コメント..
by yuzo-juno at 11:20
自分へのごほうびに、こん..
by さや at 16:15
>さやさん ありがとう..
by yuzo-juno at 15:20
>ゆうさん こちらでは..
by yuzo-juno at 15:17
こちらではお久しぶりです..
by ゆう at 10:28
とても色鮮やかで、フォト..
by さや at 18:39

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

検索

その他のジャンル

画像一覧