人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂 アラボンヌー

赤坂 アラボンヌー_a0164102_9235144.jpg

赤坂にあるパティスリー「アラボンヌー」。
サントリーホールでオーケストラコンサートがあったので、その前にお茶しました。

DEAN & DELCAで見かける焼き菓子で名前だけは聞いたことのあるお店。
調べてみると赤坂にあるというのでこの機会に行ってきました。

まずは季節限定のイチジクタルト。
小ぶりだけど甘いイチジクが際立ってます!
タルトは薄めでさくっとしていて食べやすく、カスタードとアーモンドプードル地の
バランスもちょうどいい。理想的なタルトです。

そしてショートケーキも。こちらも期間限定のピオーネです。
ふんわりとろけるやわらかスポジの間にピオーネとホイップクリーム。
軽めだけど甘さはしっかりしてます。

赤坂 アラボンヌー_a0164102_924212.jpg

チーズケーキも味見させてもらいました。

フランス産のクリームチーズとフレッシュチーズを使用していて、さっぱり。
スフレでなくかためのベイクド。食べ応えありました。





赤坂 アラボンヌー_a0164102_9241129.jpg

さらにロールケーキも追加して半分ずつ。

クリームがバターっぽい感じがしたのは気のせいかな?
流行りのふんわり巻きタイプでなく、素朴な昔ながらのロールケーキ。

イートインスペースは2席しかないけど、店主らしくオジサマがとっても親切で
ゆったり過ごせます。ドリンクもコーヒーや紅茶以外に種類もたくさんありました。

お土産に焼き菓子をいくつか選びましたが、ハズレないおいしさ!!
今度は水曜限定のシュークリームの日に行きたいな。
by yuzo-juno | 2011-09-15 00:00 | スイーツ | Comments(4)
Commented by すみれ at 2011-09-20 22:25 x
こんばんは~^^
ケーキとってもおいしそう!
イチジク好きなのでめちゃくちゃ気になりますー!
そしてチーズケーキもとってもおいしそう☆
どれもはずれないおいしさってすごいですね。
Commented by ケロ* at 2011-09-21 13:08 x
ゆうこちゃん、こんにちは~。
イチジクのタルトおいしそうだよー。
イチジク好き+タルト好きなんで、めちゃめちゃ気になりますよ。

台風きてるけど、そちらは大丈夫?
こっちは今は雨も止んで、風が強いくらいです。
仕事の帰り気をつけてね。
Commented by yuzo-juno at 2011-09-22 10:16
> すみれさん

こんにちは!
すみれさんもイチジク好きですね!!わー、同じだ♪
メニューで見て迷わず注文しました!もっとのっていてもいいですよね~。
イチジクだけ上から食べていっても甘くて瑞々しくて幸せでした。
チーズケーキも分けてもらったらおいしくてたくさん食べちゃいました(笑)。
赤坂に行く機会がありましたらぜひお出かけくださーい^^
Commented by yuzo-juno at 2011-09-22 10:18
> ケロりん

心配してくれてありがとう。
昨日は夕方少し早目に職場を出たんだけど、途中で電車が止まって
車内に閉じ込められ・・・なんと4時間もいました!!
もぉ疲れてヘトヘトだよー。5時間かけて帰宅いたしました;;ふぅ。
でも今朝はくっきりとした青空できれいだよ。
コメントありがとうね!
名前
URL
削除用パスワード


日々の写真と記録


by yuzo-juno

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> ゆうさん SNSさ..
by yuzo-juno at 18:09
インスタに移行されたんで..
by ゆう at 13:27
> ゆうさん コメント..
by yuzo-juno at 12:09
ふるさと納税、メチャメチ..
by ゆう at 22:57
> さやさん コメント..
by yuzo-juno at 11:20
自分へのごほうびに、こん..
by さや at 16:15
>さやさん ありがとう..
by yuzo-juno at 15:20
>ゆうさん こちらでは..
by yuzo-juno at 15:17
こちらではお久しぶりです..
by ゆう at 10:28
とても色鮮やかで、フォト..
by さや at 18:39

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

検索

その他のジャンル

画像一覧