いちじく

a0164102_9134824.jpg

無花果の実が色づいてきました。
[PR]
by yuzo-juno | 2011-08-21 00:00 | 植物&花たち | Comments(4)
Commented by えんちゃん at 2011-08-24 06:12 x
「いちじく」ってこんな風に木になっているのか~~♪
だんだんと熟されてきているのがわかる写真ですね!!
緑色の実が、ワイン色に変わっていくなんて想像出来ない☆

食いしん坊の私は、ゆうこちゃんのように風情を楽しまず、、、
お砂糖をまぶし、バターで焼いて食べたばかりで~す(=^0^=)ぷぷぷ(笑)
同じ果物なのに楽しみ方があまりに違って・・・
何だか恥ずかしいわ(・_・;)

季節は確実に秋に向かっていますね~~
私の夏も今日で終わり
両親が帰国しちゃった。。。(>_<、)
長く一緒にいると別れはいつもより辛い

そちらも涼しくなってきましたか??

Commented by yuzo-juno at 2011-08-24 14:25
> えんちゃん

そばにたくさんイチジクの木があるから興味深いよ♪
黄緑色がだんだん色づいてきて、見事なワイン色に・・・☆
年のよって甘かったり実がスカスカだったりするんだけど、
鳥に食べられないよう必死だよ(笑)。どちらが先か競争ですわ;;

シュガー&バター!おいしそう!!
それは試したことなかったわぁ。いつもそのままパクリだからね(笑)。
↑わたしの方がよっぽど豪快だわ;;
イチジクといえばドライフルーツでもいいし、焼き菓子やケーキも美味!
あのねっとり粒々感がたまらないね☆

こちらも猛暑は一段落してだいぶ暑さも和らいできたよ。
ご両親も帰国かぁ・・・長いようで短かったね。
次はわたしが遊びに行きたいっ!(本当に)
そのときは長期滞在させてくださいましーーー^^
Commented by YuYu at 2011-08-25 17:42 x
こうして撮ってみると、いちじくもなんだか素敵ですね。
でも、上のお二人の食べ方の会話とかは、
わたしにはどちらも雲の上の会話に聞こえます。
Commented by yuzo-juno at 2011-08-27 09:04
> YuYuさん

あは☆雲の上なんて、とんでもないことですよ~(笑)!
イチジクは甘ければそのままでもOKですし、あまり熟れてないとバターで調理したり
焼き菓子に混ぜてしまったり・・・といっても作りませんが(笑)。
フィグケーキが大好きなので、どのパティスリーがおいしいか食べ比べしたいです☆


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> yuccoさん ..
by yuzo-juno at 11:45
yuzo-junoさん、..
by waffletime at 17:44
> Yukiさん ..
by yuzo-juno at 14:50
> 鍵コメさま お..
by yuzo-juno at 14:45
ちょうど電車の窓からバラ..
by Yuki at 08:45
> 鍵コメさま あ..
by yuzo-juno at 09:11
> Yukiさん ..
by yuzo-juno at 10:08
「楽しいことを拾い上げる..
by Yuki at 19:32
> YUkiさん ..
by yuzo-juno at 10:29
おいしそう^^
by Yuki at 18:04

Link

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

画像一覧