人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代々木上原 ディッシュ オーガニック カフェ

代々木上原 ディッシュ オーガニック カフェ_a0164102_9305942.jpg

代々木上原「ディッシュ オーガニック カフェ」へ行きました。

駅から徒歩1分。
地図を片手に見上げるとビルの2階にそれらしきカフェ発見!
夜カフェは照明も控えめで雰囲気よしです。

ズワイガニのトマトクリームスパゲッティーニ。

たっぷりのカニとまろやかなソース。
パスタの茹で具合もちょうどよく、出来立てをすぐに運んでくれるので
湯気がもうもうと立ち上ります。それだけでそそられる!!
もちろん味も文句なしのおいしさ。トマトクリームもパンにつけたいくらいです。

代々木上原 ディッシュ オーガニック カフェ_a0164102_930579.jpg

グリーンサラダのhalfサイズ。
カリカリベーコンとサニーレタスやクレソン・インゲン・ブロッコリーも入ってました。

代々木上原 ディッシュ オーガニック カフェ_a0164102_930164.jpg

じゃーーーん。
メインのエフ クック登場!

注文してからオーブンで焼くイギリス式ミートパイ。
マッシュポテトとパセリソースがかかってます。

入れ物のような底があるパイをナイフでカットすると、中から肉汁が・・・!
コンビーフのような濃い色のミートが詰まってます。

代々木上原 ディッシュ オーガニック カフェ_a0164102_9303355.jpg

パイはさくっとしていて油が感じられないので、パセリソースに絡めて食べたり
マッシュポテトを乗せたりとお好みで食べ進められます。

ボリュームがあるので半分ずつでちょうどよかったな。

代々木上原 ディッシュ オーガニック カフェ_a0164102_9304367.jpg

もちろんデザートも。
季節のショートケーキを注文してみました。

5cmほどの円形にくりぬかれたスポンジにホイップしたばかりのクリームが
サンドされてます。聞いてみたらすべて手作りとか!なるほど、確かにそんな食感です。

まわりをアングレーズソースとベリーで飾り付け。
ミニホットケーキみたいでかわいいらしい。





代々木上原 ディッシュ オーガニック カフェ_a0164102_9305170.jpg

カフェラテはなぜか「dry」「wet」の2種類があって、dryだと泡がモコモコしてるそう。
もちろんdryにしました。

ミルクフォームをそのままスプーンですくって食べてしまうのが私流なのです。
(相当のスイーツ好きですな)

のんびりゆったり夜カフェタイム。
お店の方も明るくて親切。
他のメニューも気になるものがたくさんあってまた行きたい!と思わせます。

カップルや友達同士、女性お一人様もいらっしゃいました。
次はアップルパイを目指して大事に取っておきます。
by yuzo-juno | 2011-08-14 00:00 | グルメ | Comments(2)
Commented by すみれ at 2011-08-21 00:40 x
おお~!代々木上原にこんなお店があるんですね!
知らなかったー!今度行ってみたいです^^

ショートケーキも小さなパンケーキが積み重なってるみたいでかわいい!
パスタもおいしそう~~~!今度のお休みにでも出掛けてみたいな^^
Commented by yuzo-juno at 2011-08-22 13:00
> すみれさん

ぜひ行ってみてくださーい♪
ランチは気軽に楽しめるようになってるみたいです。
お店は分かりにくいのですが、見上げた場所にあるので「ここか!」と
妙に感動してしまいます(笑)。

最近代々木上原がマイブームです。
ハリッツも前からずっと行ってみたいのですが、遠いので実現せず・・・。
今週はカレーを食べに行く予定です^^
名前
URL
削除用パスワード


日々の写真と記録


by yuzo-juno

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> ゆうさん SNSさ..
by yuzo-juno at 18:09
インスタに移行されたんで..
by ゆう at 13:27
> ゆうさん コメント..
by yuzo-juno at 12:09
ふるさと納税、メチャメチ..
by ゆう at 22:57
> さやさん コメント..
by yuzo-juno at 11:20
自分へのごほうびに、こん..
by さや at 16:15
>さやさん ありがとう..
by yuzo-juno at 15:20
>ゆうさん こちらでは..
by yuzo-juno at 15:17
こちらではお久しぶりです..
by ゆう at 10:28
とても色鮮やかで、フォト..
by さや at 18:39

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

検索

その他のジャンル

画像一覧