庭に咲いた花たち

a0164102_940467.jpg

真夏には鮮やかな花が咲き揃います。庭に咲いた花たちも艶やかです。
木立ベコニアはまわりの空気を変えてしまうほど美しいです。

a0164102_13343441.jpg

茎に鋭い棘があるハナキリン。マクロレンズで撮影しました。
[PR]
by yuzo-juno | 2011-08-05 00:00 | 植物&花たち | Comments(4)
Commented by YuYu at 2011-08-07 18:00 x
これはまた――・・・・・・すごいですね☆
うん、すごい。芸術を目指した感じというか、
単に「撮りました」じゃなく「作品」だって伝わってきますね。

ベゴニアは、くっきり綺麗に写った赤がやはりインパクト強く、
わたしが自分のカメラでただシャッターを押したら、
絶対こうはならない赤です。色移りしちゃって全体が変わってしまうし、
それを後からソフトで補正すると赤がこんなふうになりません。
黄色の蕊がのぞいているのが絶妙のアクセントで、
また花が一斉に下に向かっているような構図も素晴らしい。

ではベコニアの写真のほうがいいかというと、
下のハナキリンもやはり捨てがたく、甲乙つけにくいです。
(ハナキリンという名前は今知りました)
マクロレンズが効果的に使われていて、
手前の花にピントが合っていて目を惹きますし、
バックのぼけ具合も、空間の残り方もいい感じ。
何よりこの花弁の色が――
縁がピンク色に染まっていて、そこからうっすらと内側に色が入っているのが、
すごくよく分かります。

ハナキリン、愛らしく見えて、棘があるようには見えませんね(*^.^*)
Commented by *honey* at 2011-08-09 13:59 x
ゆうこさん、こんにちは♪
マクロレンズ、使いこなしていてスゴイ!!
とーーってもキレイでみとれちゃいました。
あっ、あの後ご連絡せずすみませんでした。
無事元気に退院いたしました~
ので、またぜひ遊んでくださいね♪♪♪

あれから寿司を計3回握っている旦那さん。
今週末にはお友達を招いて寿司パーティーの予定です^^
Commented by yuzo-juno at 2011-08-09 20:53
> YuYuさん

きゃー!!!そんな褒めてくださってありがとうございます!!
感激ですっ☆ちょうど休みの日でちょっと庭の花でも撮ってみようと
気軽にシャッターを押しただけなのですが、、、そうおっしゃっていただけると
カメラを続けてよかったなぁと心からひしひしと感じます。
玄関前に咲いている花たちですが、ベコニアの赤は目に鮮やかでドキッとしますね。
どうにかうまく切り取れないかと工夫してみて、ダイナミックアートフィルターをかけてみました^^
最近のカメラは進化しております(笑)。
ハナキリンも棘があるのですが、小さな花はとってもかわいらしいです。
アンテナをはって好奇心を持っていろいろなものを見ていると意外は発見がありますね。
Commented by yuzo-juno at 2011-08-09 20:58
> *honey*さん

よかったですーーー!心配してましたー。
無事退院できて何よりです^^こちらこそ是非遊んでくださいね☆
甘いものは控えてきちんとした食事がいいかな。
以前お話したB級グルメのお蕎麦屋さんも行ってみたいです。

旦那さま、さすがですっ!3回なんてかなり腕も上がったんだろなぁ。
酢飯の作り方はバッチリなので、新鮮なネタがあればミニお寿司屋さん開けますね。
パーティも期待できそう♪今度呼んでくださーい(笑)!


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> 小雨さん ス..
by yuzo-juno at 09:27
> 小雨さん ワン..
by yuzo-juno at 09:21
一時流行ったワンプレート..
by 小雨 at 00:12
これなら私も大丈夫! ..
by 小雨 at 00:10
> すみれさん あ..
by yuzo-juno at 13:24
> stkさん メ..
by yuzo-juno at 13:21
ゆうこさんこんにちは^^..
by sumirediary at 10:17
メロンバウムプレミアムは..
by stk at 17:31
> 小雨さん 毎年..
by yuzo-juno at 13:25
普通のランチの10倍って..
by 小雨 at 16:15

Link

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

画像一覧