人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城結城 cafe LA FAMILLE

茨城結城 cafe LA FAMILLE_a0164102_1335437.jpg

ずっと憧れだった茨城県結城市にある「cafe LA FAMILLE」。

雑誌やカフェブックに載っていて、いつか行けたらいいなぁと夢見てました。
車で一時間ちょっと。
たまには北上する遠出も・・・ということで、ドライブがてら連れて行ってもらいました。

ランチはキッシュ・ガレット・パスタ・メインの数種類の中から選べます。
キッシュは限定10食ですでに売り切れだったので、まずはそば粉のガレットをオーダー。
具はジャガイモ・チーズ・卵・サーモンです。

茨城結城 cafe LA FAMILLE_a0164102_12515857.jpg

食べやすいよう配合しているのか、あまりそば粉の香りはなくどちらかというと
小麦粉寄り。でも見た目の色は完全にそば色!カリッとした軽めのガレットでした。

茨城結城 cafe LA FAMILLE_a0164102_13355163.jpg

メインに選んだ和牛モモ肉のロースト。

一口でじゅわ~と広がるジューシーな脂の甘さ!
久しぶりにおいしい牛肉だー。カットしやすいようナイフ付きです。
下に敷いてあるナスと素揚げしたジャガイモもほっくり美味。
ソースも和風でさっぱりしてました。パンにつけていただきます。

茨城結城 cafe LA FAMILLE_a0164102_13352843.jpg

前菜についてきたキュウリとトマト・ナスのマリネ。
一口サイズのコロッケつき。生のままでも甘いとうもろこしは味来です。

スープは干し芋のポタージュでした。

茨城結城 cafe LA FAMILLE_a0164102_13355999.jpg

デザートはレアチーズムース。

ふわっと舌でとろけます。自家製のブルーベリージャムだそうです。
ベリー2種で甘酸っぱく後味さわやか。ドリンクはチャイにしました。





茨城結城 cafe LA FAMILLE_a0164102_1335315.jpg

のどかな畑と広い空、木々の緑。錆びた自転車が一台ポツリ。
ヨーロッパの農家の暮らしをそのまま切り取ったようです。

茨城結城 cafe LA FAMILLE_a0164102_13351112.jpg

隣は雑貨屋さんになっていてアメリカ雑貨やアンティーク調の小物が置いてありました。
お店のスタッフも笑顔がキラキラ輝いていて、カフェへの愛情が伝わってきます。

猛暑だったけど、吹き飛ぶくらい!遠くまで来た甲斐がありました。
by yuzo-juno | 2011-07-10 00:00 | グルメ | Comments(2)
Commented by YuYu at 2011-07-12 14:47 x
わぁ~! 結城にいらしたんですか~!w(*゚∇゚*)w
なんか嬉しいです~♪ 茨城はわたしの実家がある県なので☆
ちょっと話がそれますが、最近「東北応援」ていうキャンペーンをよく聞きますが、
その中に当然ながら茨城は入っていなくて、でも茨城も被災したところは大変そうで、
青森や秋田や山形まで応援してあげるなら、ちょこっと茨城も・・・
なんて切ない気持ちになっていたんです(・_・、)

そんなことを言いつつ、こんな素敵なカフェが茨城にあるとは、
全く知りませんでした――さすが何でも知ってるゆうこさん☆

お料理もとてもおいしそうで、カフェの素敵な雰囲気も伝わってくる写真ばかり。
お肉はすごくおいしそうでしたし、テーブルがぬくもりを感じさせて素敵です。
でもなんといっても、最後の2枚のお写真が素敵です♪
絵になりますね。ポストカードにしてほしいです(*⌒▽⌒*)
Commented by yuzo-juno at 2011-07-13 16:35
> YuYuさん

憧れだった結城のカフェに行ってきましたー!
雑誌などでいつも見ていて気になっていて、でも遠いので
そうそう行けず・・・どうにか今回機会を作って行ってきました♪

東北キャンペーンは聞きますが、確かに茨城は被害が大きかったのに
ありませんね・・・千葉の沿岸沿いも本当に大変だと思います。
こちらのカフェも震災でだいぶ被害があったみたいでしたよ。

カフェでは限定10食のキッシュがありましたが、すでに売り切れで残念。
でも隣が結婚記念日を祝うカップルだったり、他は女性同士が多かったなぁ。
意外とカップルは少なかったです。わたしたちは牛肉までガッツリと(笑)。

カフェのまわりも絵になる風景で撮影モード(ポップとレトロ調)を変えて
撮ってみました。
色彩を変えるだけでもだいぶ雰囲気が違いますね。

YuYuさんの茨城、いいところでした☆
名前
URL
削除用パスワード


日々の写真と記録


by yuzo-juno

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> ゆうさん SNSさ..
by yuzo-juno at 18:09
インスタに移行されたんで..
by ゆう at 13:27
> ゆうさん コメント..
by yuzo-juno at 12:09
ふるさと納税、メチャメチ..
by ゆう at 22:57
> さやさん コメント..
by yuzo-juno at 11:20
自分へのごほうびに、こん..
by さや at 16:15
>さやさん ありがとう..
by yuzo-juno at 15:20
>ゆうさん こちらでは..
by yuzo-juno at 15:17
こちらではお久しぶりです..
by ゆう at 10:28
とても色鮮やかで、フォト..
by さや at 18:39

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

検索

その他のジャンル

画像一覧