人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nana's green tea

nana\'s green tea_a0164102_10564579.jpg

親愛なる*honey*さんnana's green teaに行ってきました。

平日の夜カフェ。帰り道に気軽にお会いできるのがうれしいなぁ♪
ご近所に大好きなお友達がいるのはありがたいです。

ここに来たらやっぱりパフェ!
抹茶生チョコパフェを注文。本当は*honey*さんのお品でしたが、遠慮なくもりもり
いただいてしまいました・・・あは。甘いものならいくらでもいけるのが我ながらコワイ。

nana\'s green tea_a0164102_1153864.jpg

食事系として鮪とアボカド丼。

ハーフサイズなので小腹が空いている時にちょうどいいですね。
少々のとろろとだしをかけていただきます。薬味が揃えば家でも作れそう。

今日もありがとうございました♪
by yuzo-juno | 2011-05-30 00:00 | スイーツ | Comments(6)
Commented by YuYu at 2011-06-02 15:16 x
*honey*さん、お近くなんですね(*⌒▽⌒*)
気の合うお友達が近くにいてたくさん会えるなんて、
楽しくていいですね♪
抹茶生チョコパフェ、すごーく抹茶な色合いですね☆
おいしそうですし、おしゃれ。
ハーフサイズの丼、まさに女子って感じ♪
アボカドが入っていると聞いただけでおいしそうに思えてきます。
Commented by yuzo-juno at 2011-06-03 16:58
> YuYuさん

ふふ、そうなのです~。
*honey*さんのおうちとはご近所で通勤途中にあるので、気軽にお誘いしちゃってます♪
月一回はどうしても会いたくなるくらい大好きなお友達なんです^^
お話していると元気が出て気持ちもUPしてくるのって大事ですよね♪

カフェには丼やうどんの種類がたくさんあったので、また行きたいなぁと思いました。
もちろんデザートも忘れてはいけませんね(笑)。
帰りに予定外のワンピースやスカーフ諸々を買ってしまいました。
やっぱり女子力を上げるのも重要ですね!
Commented by えんちゃん at 2011-06-04 01:26 x
この丼ぶりメニュー面白いね~~(#^.^#)
かなり興味ある!!!! 
これならコッチでも作れそう♪♪♪
薬味は大葉・ミョウガ・ネギ・ゴマ・キザミ海苔でいいのかしらん??
あッ!!とろろだし。
これは、、、長芋のとろろでいいのかな??とろろ昆布の方??
ごめん、ちょっと本気で作りたいものだから・・・(笑)

ワンピースやスカーフ☆彡
女子力upは重要!!!! 私も真似っこしたいけど、、、
昨日買ったのは、ダイエットのためのランニングスニーカー。。。
まずは、身体を絞らないと、お洋服が着れませ~~ん(~_~;)
Commented by yuzo-juno at 2011-06-04 09:04
> えんちゃん

鮪&アボカド丼、本当においしかったよー!
そうそう、薬味は大葉とネギ・白ゴマと細切りの海苔。ミョウガがあれば◎だね。
とろろだしは長芋でした。別添えで和風醤油ベースのたれがついてたよ。
これはすり胡麻と少々の大根おろしが入ってたような気がする。
えんちゃんならお料理上手だからすぐに作れるね♪
おいしくできたら報告してくださいな^^

やっぱり買い物するだけで気持ちも上がるよね。
今からどんな洋服やジャケットにスカーフを合わせようか考えてるよ。
今年はすでに2着もワンピを買っております・・・まだ一度も袖を通してない
ニットやカーディガンも4着あるんだよね;;梅雨だけどデビューさせなくちゃね!
えんちゃんもランニングスニーカーでパリを闊歩してくださいっ☆
Commented by すみれ at 2011-06-06 21:08 x
私も先日このお店行きましたよ~!!!
ごはんもスイーツもおいしいですよね!
この前はセットで甘味はわらびもちを食べました♪
パフェもとてもおいしそうですね!
今度行ったら注文してみようかな~^^
Commented by yuzo-juno at 2011-06-07 13:51
> すみれさん

都内にもたくさんあるので入りやすいですよね~♪
しかもつい最近すみれさんも!うれしい偶然ですね☆
今回3度目ですが、ご飯物もスイーツもドリンクもおいしくて
リーズナブルなので使い勝手いいですよね。
わらびもちは食べてないです。今度挑戦せねば;;
パフェもたくさん種類があって迷いますね。ぜひお試しください♪
名前
URL
削除用パスワード


日々の写真と記録


by yuzo-juno

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> ゆうさん SNSさ..
by yuzo-juno at 18:09
インスタに移行されたんで..
by ゆう at 13:27
> ゆうさん コメント..
by yuzo-juno at 12:09
ふるさと納税、メチャメチ..
by ゆう at 22:57
> さやさん コメント..
by yuzo-juno at 11:20
自分へのごほうびに、こん..
by さや at 16:15
>さやさん ありがとう..
by yuzo-juno at 15:20
>ゆうさん こちらでは..
by yuzo-juno at 15:17
こちらではお久しぶりです..
by ゆう at 10:28
とても色鮮やかで、フォト..
by さや at 18:39

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

検索

その他のジャンル

画像一覧