人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春日部 cafe&dinner NAYA

春日部 cafe&dinner NAYA_a0164102_853738.jpg

春日部駅東口の大通り沿いにひっそりとあるカフェを発見!
オークウッドへ向かう途中、いつも気になっていたのでいつか訪れようと思ってました。

高校時代の友人と待ち合わせて仕事帰りのカフェご飯。
Cafe納屋という看板があり、黒板に手書きメニューが飾られていてドアも木製。
中は石壁で洞窟みたい!手作り風カフェといった雰囲気がそそられます。

頼んだのはアボカドシュリンプバーガー。一口サイズのポテトの素揚げつきです。
バンズもふんわかしていて、マヨネーズサラダ風味のアボカドもなかなか。

春日部 cafe&dinner NAYA_a0164102_8531532.jpg

しばらく話していたら、店主さんがサービスでラムレーズンアイスを出してくださいました♪

溶けやすいのでお早目に・・・と心やさしい配慮。
なめらかなバニラアイスとローストしたナッツの食感がいいな。
こちらも自家製だそうでアイスマニアとしてはレシピを聞きこんでしまいました。





春日部 cafe&dinner NAYA_a0164102_8525554.jpg

カフェラテを飲みつつ久しぶりに語ってきました。

春日部にはカフェがないので夜遅くまで開いているのって貴重なのです。
今は若い男性店主さんが一人で切り盛りされているそうです。

次回の報告会ではこのメニューにしよう!と2人で盛り上がって帰宅。
息抜きになりました。
by yuzo-juno | 2011-05-25 00:00 | グルメ | Comments(2)
Commented by YuYu at 2011-05-30 15:16 x
「納屋」っていう名前のカフェ、そそられますね。
高校時代のお友達と今でも長くおつきあいしてらして、
さすがゆうこさんと思いました。
アボカドシュリンプバーガー、おいしそうです☆
ゆうこさんが誉めてらっしゃるのだから、
本当においしいんだろうな~って思いました。
アイスをサービスしてくれるなんて、
ゆうこさんたちがいいお客さんだった証拠ですね♪
それに心の豊かな店主さんなんですね(⌒-⌒)
カフェラテも綺麗な泡で、心和む感じ。
ゆうこさんの息抜き気分が伝わってきました(⌒∇⌒)
Commented by yuzo-juno at 2011-05-31 14:51
> YuYuさん

最近いろいろ考えることがあって煮詰まっているので(笑)、お友達との
カフェタイムがとっても貴重に思えます。おしゃべりもできるしおいしいものもあるし
一石二鳥ですね(笑)!高校時代の友達と久しぶりに会ったのですが、
昔と変わらずたくさん話せて気分転換になりました。
過去のことをお互い知っているのは楽ですね。

デザートは注文せずにいたら店主さんが出してくださいました!
アイス好きとしては感動ですよ~~~♪ありがたく頂戴しました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


日々の写真と記録


by yuzo-juno

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> ゆうさん SNSさ..
by yuzo-juno at 18:09
インスタに移行されたんで..
by ゆう at 13:27
> ゆうさん コメント..
by yuzo-juno at 12:09
ふるさと納税、メチャメチ..
by ゆう at 22:57
> さやさん コメント..
by yuzo-juno at 11:20
自分へのごほうびに、こん..
by さや at 16:15
>さやさん ありがとう..
by yuzo-juno at 15:20
>ゆうさん こちらでは..
by yuzo-juno at 15:17
こちらではお久しぶりです..
by ゆう at 10:28
とても色鮮やかで、フォト..
by さや at 18:39

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

検索

その他のジャンル

画像一覧