春の訪れとブルーデージー

a0164102_14231316.jpg

朝の通勤途中にはっと目を引く花が咲いていて、バッグの中にカメラがあるときは
取り出して一枚おさめるようにしています。

ブルーデージーの瑠璃色がやさしく見えます。
[PR]
by yuzo-juno | 2011-05-16 00:00 | 植物&花たち | Comments(4)
Commented by YuYu at 2011-05-19 16:55 x
分かります(⌒-⌒)
わたしも通勤途中の写真を撮るのが大好きです。
でも最近、ギリギリ行動のため、ほんの30秒も立ち止まれず、
「あ、いいな!」と思っても写真を撮ってないんです(笑)
ゆとりを持って通勤しないとだめですね☆
Commented by yuzo-juno at 2011-05-20 16:00
> YuYuさん

わ、同じですね!
バッグからカメラを取り出して写真を撮る30秒ほどかもしれませんが
電車の時間を気にしていると時計とにらめっこしてしまって
急いで駅に向かってしまう日常。でも日々ゆとりを持って行動すれば
足元に宝物が転がっていることに気づくのでしょうね。
ぜひYuYuさんもそんな写真が撮れたら見せてくださいね☆
Commented by chikaphotograph at 2011-05-21 00:59
きゃぁ♪
ブルーデージー大好きです。
こっちに向かって、やぁ〜っっ♪ って感じで咲いてるんですよね。
色といい、形といい、大きさといい、
「お花」の理想。
こんなにカワイイのに、実は結構撮るのが難しいんです。
白い柵を飛び出して、元気に咲いてる。素敵っ!
モニタ越しに指先で触ってしまいそうだわ。
Commented by yuzo-juno at 2011-05-21 09:44
> chikaさん

さすがchikaさん、ブルーデージーご存知ですね!
実はこの名前が分からなくて、いろいろと調べて判明しました(笑)。
マーガレットのような、、、でもどこか違う、、、と植物図鑑とネットを駆使しましたよ。
春の花ってパステルカラーが多くてワクワクしますね。
元気にぴょーんと咲いているのがかわいらしいです♪


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> yuccoさん ..
by yuzo-juno at 11:45
yuzo-junoさん、..
by waffletime at 17:44
> Yukiさん ..
by yuzo-juno at 14:50
> 鍵コメさま お..
by yuzo-juno at 14:45
ちょうど電車の窓からバラ..
by Yuki at 08:45
> 鍵コメさま あ..
by yuzo-juno at 09:11
> Yukiさん ..
by yuzo-juno at 10:08
「楽しいことを拾い上げる..
by Yuki at 19:32
> YUkiさん ..
by yuzo-juno at 10:29
おいしそう^^
by Yuki at 18:04

Link

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

画像一覧