桃色の首飾り

a0164102_9422177.jpg

淡い桃色の首飾りみたい。春の始めの空に映えます。





a0164102_942646.jpg

毎年桜の少し前に咲き始める八重の梅。
午前中カメラを片手に撮影していたら近くでウグイスが鳴いてました。
春だなぁ・・・。

a0164102_9421430.jpg

今年も咲いてくれてありがとう。
[PR]
by yuzo-juno | 2011-03-28 00:00 | 植物&花たち | Comments(6)
Commented by YuYu at 2011-03-31 16:59 x
本当に――咲いてくれてありがとうですね。
可愛らしいピンクと、透けて見える春の光が素敵です。
Commented by *honey* at 2011-04-01 11:20 x
ゆうこさん♪♪
マクロレンズ、大活躍中ですねーーー!!
首飾り写真、乙女しゃしんですね^^

見ているだけで、心地よい気分になります☆

わたしもそろそろお外撮り、再開しようかな…
とりあえず、玉蔵院のしだれ桜が今5分咲きくらいなので、
満開になったら撮影してきます!
Commented by yuzo-juno at 2011-04-02 09:16
> YuYuさん

庭の先に一本だけある小さな木ですが、毎年同じ時期にふわっとした
ピンク色の花を咲かせてくれます。どんなことが起こっても季節は
巡ってくるんですよね。自然の神秘がありがたく感じます^^
Commented by yuzo-juno at 2011-04-02 09:22
> *honey*さん

乙女しゃしん、撮れました~♪
しか~し、いまいちマクロレンズの使い方が分かっておりません(^^;;
次回じっくりご指導お願いいたします☆

*honey*さんもお外撮影、ぜひ!
しだれ桜の開花も今年は遅いですよね。
昨日は昼休みに安田講堂前にあるしだれ桜の写真を撮りに行きました。
・・・が、やはり同じく5分咲きでしたね。
毎年4月は散ってしまうので今年の寒さを改めて実感しました。
パンケーキレンズで挑んだので失敗に終わってしまい、来週は
マクロレンズを持って再トライだ!とはりきってます(笑)。
*honey*さんの作品も楽しみです^^
Commented by riichi at 2011-04-02 10:54 x
こんにちは!

マクロレンズ、使いこなしてくださいね。

この写真の絞りはどのくらいにしていますか。
明るいレンズなので背景のボケがとてもよいのではないでしょうか。
ぜひ開放値で撮影してみてください。
ではまた。
Commented by yuzo-juno at 2011-04-04 13:14
> riichiさん

こんにちは♪
おかげさまでマクロレンズ、無事購入しました!

絞りは一番開放したF2.8で撮影してます。
せっかくなのでこの明るさを全開にして試し撮りしてますよ。
でもいまひとつ納得のいく写真が撮れなくて試行錯誤を繰り返してます。
先生にご指導仰ぎたいです。


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> ゆうさん コメ..
by yuzo-juno at 17:30
> kakaさん ..
by yuzo-juno at 17:28
更新されてないかなぁ…と..
by ゆう at 11:35
ほんと、ひどいパンケーキ..
by kaka at 10:58
> 小雨さん ス..
by yuzo-juno at 09:27
> 小雨さん ワン..
by yuzo-juno at 09:21
一時流行ったワンプレート..
by 小雨 at 00:12
これなら私も大丈夫! ..
by 小雨 at 00:10
> すみれさん あ..
by yuzo-juno at 13:24
> stkさん メ..
by yuzo-juno at 13:21

Link

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

画像一覧