人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクのプリムラ

ピンクのプリムラ_a0164102_21373965.jpg

サクラソウ科のプリムラ。

冬でも強く花を咲かせるけど、やっぱり春が似合う。
寄せ植えにして玄関に飾ってます。

早く本物の春が来ないかなぁ。
by yuzo-juno | 2011-03-06 00:00 | 植物&花たち | Comments(6)
Commented by YuYu at 2011-03-09 16:55 x
ああ、綺麗ですねぇ。春を感じますね。
ゆうこさんは春が似合いますよね。
わたしの中のゆうこさんのイメージは「春」です。
わたしは冬に思いいれがあって、
いつもの年は冬が去っていくのは悲しい気がするんです。
――でも今年はなぜだか春のほうがいいように思えます。
Commented by chikaphotograph at 2011-03-09 20:12
ああ。。。こちらは美味しそうなものばかりを拝見するので、
辛いわ、とっても辛いです。。。><。。。
気を取り直して。。。
ピンクが素敵!!
不思議な花ですね、プリムラ。
柄や色がたくさんあるのですね。。
葉っぱがやたら美味しそうに見えるのは何故かしら^^。

Commented by mihoko at 2011-03-10 08:28 x
こんにちは!
ゆうこさん、どの写真もとっても素敵です!!
お料理やお菓子の写真も美しく撮れていて見入ってしまって・・おぉっと思わずうなってしまいました(笑)
プリムラって綺麗ですね・・まだまだ寒い季節が続くけど、一足早く春を感じますね〜。

そうそう、先日の帰り際にお話しした神楽坂のケーキ屋さんはこれ→
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13035194/
よければ見てみて下さい(^^)/
Commented by yuzo-juno at 2011-03-10 09:26
> YuYuさん

春が似合う・・・!とってもうれしいお言葉です♪ありがとうございます!
春生まれなのもあるからか、特別な思い入れがあるんですよね^^
苦手な寒さからぱぁ~っと晴れて暖かくなってきて、一斉に花が咲き始めて・・・
でも桜の季節でも夜は急に冷え込むので油断できないという。
その差もたまりません(笑)。

YuYuさんは冬に思い出があるのですね。
凛として空気がしゃきっとしていて、背筋も伸びる季節。
まだ冬は残っていますが、今年は温かな気持ちになれるといいですね。
Yukiさんは雪が似合うイメージがあります^^
Commented by yuzo-juno at 2011-03-10 09:29
> chikaさん

あはは、そうですね~!!
葉っぱがサニーレタスに見えるのは気のせいでしょうか(笑)??
うちにちょうどプチベールがあって、モコモコした葉っぱの歯触りを楽しんでます。

庭のプリムラは黄色や赤、一重咲きもあって見ていて楽しいです。
プリムラといっても種類がたくさんあるので、「これも??」と謎に感じてしまうほど。
色とりどりの花を見ると春が来たんだなぁって実感できますねー♪
Commented by yuzo-juno at 2011-03-10 09:34
> mihokoさん

早速いらしてくださってうれしいです!!
そして昨日も心温まるメールをありがとうございました♪

主に食べ歩き日記と化してますが、身近な風景も少しずつ撮るようにしてます。
お菓子教室の画像もすべてUPしてますよー♪
本当に楽しくて第二火曜日がやってくるたびワクワクしますよ^^
後期も引き続きよろしくお願いしますね!

神楽坂のお店、K.ViNCENT だったのですねー!!
いつも雑誌に載っていて行きたいパティスリーリストに入ってました♪
テイクアウト専用なので昼休み抜け出して買いにいっちゃおうかなぁ(笑)。
チョコレートケーキも全部おいしそう!!ご紹介ありがとうございました♪
名前
URL
削除用パスワード


日々の写真と記録


by yuzo-juno

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> ゆうさん SNSさ..
by yuzo-juno at 18:09
インスタに移行されたんで..
by ゆう at 13:27
> ゆうさん コメント..
by yuzo-juno at 12:09
ふるさと納税、メチャメチ..
by ゆう at 22:57
> さやさん コメント..
by yuzo-juno at 11:20
自分へのごほうびに、こん..
by さや at 16:15
>さやさん ありがとう..
by yuzo-juno at 15:20
>ゆうさん こちらでは..
by yuzo-juno at 15:17
こちらではお久しぶりです..
by ゆう at 10:28
とても色鮮やかで、フォト..
by さや at 18:39

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

検索

その他のジャンル

画像一覧