シクラメン園

a0164102_94477.jpg

冬の花といえばシクラメン。
12月にシクラメン農場に行ってきました。

生産・販売する大きな園内は、第一から第三まで分かれていて
出荷時期に合わせてたくさんの種類を育てています。

華やかでぱっと目を引く真っ赤なものもあれば、淡いピンク色も。
部屋に飾る鉢植えと小型のガーデンシクラメンも人気です。
葉っぱの多いものを選ぶのがコツだそうです。

花言葉は「内気・はにかみ」。
冬のひだまりで俯いてる横顔みたいですね。
[PR]
by yuzo-juno | 2011-01-13 00:00 | 植物&花たち | Comments(4)
Commented by chikaphotograph at 2011-01-16 01:55
とっても丸々とふっくらしている、
実に美味しそうな(笑)シクラメンですね^^。
そうかコヤツは、内気な子だったのねえ。。。ほぉ。。
今日アップした写真、
なんとyuzo-junoさんの、プロフィール写真の世界だったのですよ。。
気がついて、わぉっっ♪ と嬉しくなった次第です。
見に来てくださいね^^。
Commented by yuzo-juno at 2011-01-16 09:03
> chikaさん

うふ、そうなのです、どうやらシクラメンちゃんは内気らしいです(笑)。
赤い花は恥じらってるような表情に見えるような見えないような!?
シクラメン園は一面ずらーっと色とりどりの鉢が並べられていて圧巻でした。
室内で次々に咲いていくのを見るのが楽しみです☆
あっ、枯らさないようにしなくちゃ(笑)!

chikaさんのお写真、拝見しました~♪
さすがです!夕暮れ前の明るめの空にきりっと浮かぶ三日月・・・
見てると切なくるほど美しいです。わたしもまた見かけたら撮ってみます☆
Commented by YuYu at 2011-01-17 15:12 x
光が綺麗に出ている感じのお写真ですね☆
わたしは詳しいことがよく分からないので、
「感じ」としかいえないのですが、
素敵だと思いました。
Commented by yuzo-juno at 2011-01-18 16:10
> YuYuさん

この「感じ」がとっても重要です(笑)!
YuYuさんの閃きに反応してくれたならうれしいなぁ。
せっかく行ったシクラメン園なので、赤ピンク白とたくさんの花を撮ってみて
その中から選びました。やさしい光が伝わるとうれしいです。


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> stkさん 近..
by yuzo-juno at 15:14
対向車とすれ違ったらどう..
by stk at 10:07
> bonさん b..
by yuzo-juno at 09:15
> 小雨さん 夏の..
by yuzo-juno at 09:12
ゆうこさん あーb..
by bon at 08:14
ふっふっふ… スイーツ..
by 小雨 at 15:12
> bonさま 2..
by yuzo-juno at 09:22
こんばんは。 もう..
by bon at 19:46
> bonさま お..
by yuzo-juno at 13:54
ややや…わかりますー! ..
by bon at 22:04

Link

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

画像一覧