秋の夕暮れ空

a0164102_1644548.jpg

秋はつるべ落とし。
日が暮れるのも早くなりました。

夕暮れは一瞬で、空はすぐにぶどう色に。
それからゆっくりゆっくり濃紺になっていきます。
[PR]
by yuzo-juno | 2010-11-12 00:00 | 植物&花たち | Comments(6)
Commented by hyderke at 2010-11-14 22:21
ゆうこさん♪
こんばんはー :D ♪
そして、はじめまして。
このたびはコメント、ほんとにありがとうございました♪
cafe de ke* の ke* でございます :] ♪

「カワイイ!」からみつけていただいて・・・ほんとにうれしいです♪
ゆうこさんのタコさんと太巻きもとってもキュートですねー :D ♪
箸置き、集めているんですか?
ほんとにほんっとにかわいいものが多いですよねー :) 。

秋の空・・・ステキです。
ke*も季節の中で秋、とっても好きなんです。
でも北海道の秋は短く、もうすぐ雪が積もり始めるので・・・短い秋を楽しもうと思います :) ♪

どうぞまた、お時間があるときにでもお気軽にいらしてくださいませマセ。
ほんとにありがとうございます :] ♪
Commented by yuzo-juno at 2010-11-15 16:40
> Ke*さん

こんにちは~!
コメントありがとうございます♪とってもうれしいです☆

わたしも「カワイイ!」の記事はちょくちょく拝見しているのですが、
Ke*さんの写真&雑貨は特にキュートで一目ぼれしてしまいました☆

箸置きは半年ほど前から集め始めました。
気になるとどんどん買ってしまうので、最近はセーブしつつ・・・(^^;
ワッフルやエクレア、鯛焼きなども持ってますがお弁当シリーズは
なかったのでつい衝動買いです。使うよりも置いて眺めてます(笑)。

Ke*さんは北海道にお住まいなのですね~。
北国の秋は短いと聞きます。もうすぐ初雪の季節ですよね。
暖かくして風邪など引かないよう気をつけてくださいね。

これからもどうぞよろしくお願いします。
またお邪魔しますね~♪
Ke*さんの世界がすごく楽しみです。
Commented by YuYu at 2010-11-16 00:12 x
このお写真、朝見て、すごく素敵だなぁと思ってました。
遅くなってしまいましたけど、また見に来て、
やっぱりいいなぁと思いました。
空の色も雲の色も、秋しか出ない色ですよね。
それにこの枯れた葉っぱみたいなやつ――(名前を知らずすみません)、
わたしも大好きで、見かけるとつい写真を撮ります。
(こんなに上手には構図にできませんけど。
その上、安カメラと低腕ではピントもなかなか合わないし)
晩秋を感じさせる植物ですよねぇ(* ̄∇ ̄*)
Commented by yuzo-juno at 2010-11-17 13:59
> YuYuさん

わぁ~、何度も見てくださってうれしいですっ!!
お休みの日に散歩に出かけた帰り道、この空と植物の構図がいいっ!と思って
一旦家に戻ってから再びカメラを持って撮ったものなんです。
少しずつ空の色と雲が変わっていくのは神秘的ですよね。
そして油断すると秋の夕暮れはあっという間に暗くなってしまいます。

そうなんです、枯れた葉っぱみたいなの・・・なんだろう?
オナモミでもなく、、、。

(ここから5分経過)

調べてみたら「コセンダングサ」だそうです!!
YuYuさんのおかげで調べる意欲がわきました(笑)。

そんなそんな、YuYuさんの写真も素敵ですよ~!
それ以上に親近感のわくコメントが大好きです☆
時々気持ちを代弁してくれるような感覚になります♪
Commented by riichi at 2010-11-17 14:00 x
こんにちは!

寒い雨の一日です。
センダングサの実でしょうか。秋を感じさせtる空と雲ですね。

又おじゃましますね。
Commented by yuzo-juno at 2010-11-17 14:16
> riichiさん

ナイスタイミングでありがとうございます!
ちょうど調べてから見たところにriichiさんのコメントが・・・☆
近所ではこの植物がたくさんありますが、オナモミはあまり見かけなくなりました。
ちなみに写真を撮っていたらまんまと引っかかって手袋が種だらけに(笑)。

こちらも朝から弱い雨が降っています。
もう11月中旬、一気に秋が深まり寒くなりましたね。
またいつでもいらしてくださいね~!


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> 小雨さん 小雨..
by yuzo-juno at 09:18
> stkさん 今..
by yuzo-juno at 09:14
私はこの前のあの鉄板にの..
by 小雨 at 16:15
昔はスパゲッティと言えば..
by stk at 06:24
> 小雨さん やっ..
by yuzo-juno at 09:40
だ~~い好きです。 こ..
by 小雨 at 23:47
> bonさん お..
by yuzo-juno at 15:12
わ〜、お行儀よく並んだ桃..
by bon at 16:38
> stkさん 近..
by yuzo-juno at 15:14
対向車とすれ違ったらどう..
by stk at 10:07

Link

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

画像一覧