人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不二家創業100周年 ペコちゃんミュージアム

不二家創業100周年 ペコちゃんミュージアム_a0164102_9255553.jpg

不二家創業100周年記念♪
銀座ビルのペコちゃんミュージアムに寄ってきました。

ペロッと舌を出したキュートなペコちゃん。
店頭で人形を見かけるとつい微笑んでしまいます。
七五三など行事に沿って衣装替えするのも季節感溢れていいですね。

そんなアイドル・ペコちゃんも生誕60年。
(永遠と年を取らないのはうらやましい気もします)
記念に一ヶ月限定の歴代ペコちゃん展をじっくり見てきました。





不二家創業100周年 ペコちゃんミュージアム_a0164102_9261198.jpg

歴代のペコちゃんたち。
小学校の入学式かな?リボンの制服がとってもキュート。
隣にいる表情の険しいペコちゃんもいい味出してます。

不二家創業100周年 ペコちゃんミュージアム_a0164102_9263373.jpg

ポコちゃんとのひなまつりもありました。

不二家創業100周年 ペコちゃんミュージアム_a0164102_9264947.jpg

話しかけると答えてくれる世界で唯一のペコちゃんロボット!
ピンクのドレスは子供たちに人気あるだろうなぁ。

他にも限定グッズやスイーツもありました。
不二家といえばショートケーキとミルキーロールがおいしくて大好き。
最近復活したソフトエクレアキャンディも懐かしくて買ってみました。
個人的には渦巻き模様のソフトキャンディ、ノースキャロライナの復活も望みます!
by yuzo-juno | 2010-11-03 00:00 | その他 | Comments(2)
Commented by riichi at 2010-11-05 16:06 x
こんにちは!
日が暮れるのが早くなりました。
ポコちゃんペコちゃんの人形は私の子どものころから変わりませんね。
テーマソングはよく歌いましたよ。

くるくる目玉のポコちゃんと
ふっくらほっぺのペコちゃんの
楽しい不二家の時間です
アメリカ漫画を見ましょう
ポパイ・ザ・セーラーマン
ポパイ・ザ・セーラーマン
いい人なんです優しい人です
誰にも負けない力持ち
二つの目玉 両方のほっぺ
ポコちゃんペコちゃんとおんなじね
ポパイ・ザ・セーラーマン
ポパイ・ザ・セーラーマン
お食事の後の楽しい時を
それでは皆さんご一緒に


お元気で!
Commented by yuzo-juno at 2010-11-06 08:58
> riichiさん

こんにちは~!
朝もだいぶ冷え込むようになりましたね。
手袋もそろそろ出番かなぁという感じです。

ペコちゃんポコちゃんのテーマソングがあるなんて!!!
はじめて知りました~!!
「楽しい不二家の時間です」って宣伝しているのがいいですね(笑)。
ミュージアムの会場では新しいテーマソングが作られたようで、お子様向けの
音楽が流れてました。作曲も大御所の久石譲さんとか!
歌は森高千里さんみたいです。ほのぼのしていいですね~。

riichiさんもお体に気をつけて、素敵なお写真をまた見せてくださいね!
名前
URL
削除用パスワード


日々の写真と記録


by yuzo-juno

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> ゆうさん SNSさ..
by yuzo-juno at 18:09
インスタに移行されたんで..
by ゆう at 13:27
> ゆうさん コメント..
by yuzo-juno at 12:09
ふるさと納税、メチャメチ..
by ゆう at 22:57
> さやさん コメント..
by yuzo-juno at 11:20
自分へのごほうびに、こん..
by さや at 16:15
>さやさん ありがとう..
by yuzo-juno at 15:20
>ゆうさん こちらでは..
by yuzo-juno at 15:17
こちらではお久しぶりです..
by ゆう at 10:28
とても色鮮やかで、フォト..
by さや at 18:39

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

検索

その他のジャンル

画像一覧