ニラの花、なすび

a0164102_8395916.jpg

冷たい雨が降り続くこの頃。
一気に10℃も気温が低くなったので秋支度を始めました。
もふもふしたファーベストや濃い色のワンピース。
スパンコール刺繍が襟元に入った白いアンサンブルも買いました。
あとは靴やバッグも揃えないと。

気分転換に出かけた散歩でニラの花を見かけました。
白いレースフラワーみたい。

a0164102_8401414.jpg

秋ナスもたくさんなってます。
雨粒に濡れてしっとり。
[PR]
by yuzo-juno | 2010-09-30 00:00 | 植物&花たち | Comments(4)
Commented by bon at 2010-10-01 01:09 x
なすびのみずみずしさが実物のようで画像とは思えませんっ。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。秋ナス、おいしいですね♪

板チョコアイス食べましたよ!大きいなぁと思ったけどペロリ。美味しかった~!板チョコモナカは好きでよく食べてたけど、モナカのないただの板チョコアイスのほうが美味しいかも!って思いました(*^_^*)えへへ。ありがとうございます♪
Commented by yuzo-juno at 2010-10-01 16:52
> bon師匠

秋ナスは嫁に食わすな・・・などという古めかしい諺を思い出してしまいます(笑)。
夏からこの時期にかけてたっぷり野菜が収穫できますね!
特に今年はナスが豊作です。
そうそう、「なすび」という呼び方も関西風にしてみました~。
関東では必ず「ナス」と言いますね。学生時代に関西の友人がしきりに
「なすびなすび!」と言っているのを聞いてかわいいなぁ~と思いました☆

板チョコアイス、甘い中にもこってりとした濃厚さのバランスがたまりませんね!
普通の板チョコは重く感じることがありますが、なぜアイスだとするっといけるのでしょう??
シェイクも同じですね~。ドトールのヨーグルンもハマってました♪
モナカアイスはおいしい皮ならいいのですが、やっぱりそのままアイスを楽しみたいですね。
ソフトクリーム屋さんでもカップかコーンか迷いますが、大人になってからは
カップ率が多くなりました。シュークリームかプリンにするかも同様の悩みが(笑)。

こちらこそbon師匠のスイーツ情報&画像に釘付けです!!
カメラについても教えてくださってありがとうございました♪
Commented by bon at 2010-10-01 22:03 x
たびたびすいません。なすび=関西、なす=関東だったのですね!知りませんでした\(^o^)/今度関東出身の人と話題にしてみます♪

そしてそして、そういわれてみれば板チョコ一枚をイッキに食べることってありませんけど…アイスになってたら食べてしまうのはやっぱりひえひえマジックですかね!簡単にだまされます( ´艸`)ストロベリーや抹茶バージョンの板チョコアイスも食べたいなって思いました。

私もアイス屋さんいったら絶対カップです!コーン邪魔なんですよね。歯につまるし。とかいいつつチョコモナカジャンボはきっとまた食べます♪アイスは年中おいしいです(*^_^*)
Commented by yuzo-juno at 2010-10-03 08:56
> bon師匠

コメントありがとうございます♪何度でも大歓迎ですよ~~~!

なすの呼び方は地域によって違いがありますね。
ささくれを「さかむけ」というのも関東との違いでしょうか??
「ほかす」というのも関西で暮らすまで知りませんでした(^^ゞ

板チョコアイス、冷えていると甘みが抑えられているように感じるので危険ですね(笑)!!
おしること冷やしぜんざい(あんみつ)も同じような具なのに、温かい方が「食べたー!」という
満足感がありますね。そうそう、板チョコアイスのストロベリーも春に出ていて食べましたが
抹茶は見たことないですねっ。うーむ、あったら絶対売れそうだわ。。。
この時期はキャラメル製品が充実しているのでそちらも要チェックです。

bonさんもアイスはカップ派ですか~♪大人はこうでなくちゃ(笑)!
食の好みが同じでうれしいです。うふっ。
スジャータのアイス、知り合いから大きめサイズのものをいただいたので
こっそり食べてます。スジャータの社員さんに聞いたところ、お中元やお歳暮の
シーズンだけ特注とのことでした。奥深い世界なんですね~☆


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> ゆうさん コメ..
by yuzo-juno at 17:30
> kakaさん ..
by yuzo-juno at 17:28
更新されてないかなぁ…と..
by ゆう at 11:35
ほんと、ひどいパンケーキ..
by kaka at 10:58
> 小雨さん ス..
by yuzo-juno at 09:27
> 小雨さん ワン..
by yuzo-juno at 09:21
一時流行ったワンプレート..
by 小雨 at 00:12
これなら私も大丈夫! ..
by 小雨 at 00:10
> すみれさん あ..
by yuzo-juno at 13:24
> stkさん メ..
by yuzo-juno at 13:21

Link

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

画像一覧