残暑お見舞い

a0164102_21135189.jpg

8月下旬というのに厳しい暑さ!
照りつく日差しは強いけど、太陽を見ると元気が出てきます。
夏のパワーを分けてもらってるみたい。

青い空とひまわり。大きな笑顔に似てるなぁ。
[PR]
by yuzo-juno | 2010-08-26 00:00 | 植物&花たち | Comments(6)
Commented by riichi at 2010-08-28 09:07 x
お元気そうですね。
それにしてもいつまでも真夏の暑さが続きます。
朝夕は少し凌ぎやすいですが、日中に道路を歩くと鉄板の上で
焼かれるようです。
カメラの調子も良いようですね。立派なマクロレンズもありますね。
身体に気を付けてくださいね。
Commented by yuzo-juno at 2010-08-29 09:34
> riichiさん

残暑厳しい毎日ですね。
熱帯夜も記録更新する勢いで、寝苦しい夜が続きます。
日中の照り返しはとにかくすごいです!
夕方になってもアスファルトにたまった熱が逃げず熱気が・・・;;
でも日焼けに気をつけながら元気に撮影してます(笑)。

マクロレンズ、すごく欲しいですー!!
ただ持ち運び不便なのでいつも軽量のカメラになってしまうんですよね。
購入の際は相談させていただきますので、よろしくお願いします。
riichiさんもお体に気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by sumirediary at 2010-08-29 20:31
こんばんは♪
相変わらずお写真とっても綺麗ですねー!
青空とひまわり・・・見ていて癒されます♪
今年の夏は本当に暑いですね。夕方ちょっと風があり
涼しかったりすると嬉しくなります。もう少し気温が下がってくれればー><
Commented by hummingbird-june at 2010-08-29 21:16
こんばんは、

青空とひまわり、気持ちのいいお写真ですね。
青さが眩しいです。

まだまだ暑さが続きそうなので
お互い、気をつけて 秋を堪能しましょうね~^^
Commented by yuzo-juno at 2010-08-30 10:23
> すみれさん

ありがとうございます!
ちょうど快晴だったので青空の下で撮ってみました☆
風が止んで揺れてない瞬間にうまく撮影するのが難しかったです。
庭のひまわりもたくさん咲いて夏真っ盛り。
もうすぐ9月というのに朝晩暑くて・・・でも日が短くなったのを実感しますね。
すみれさんも体調に気をつけてくださいね!
Commented by yuzo-juno at 2010-08-30 10:26
> JJさん

おはようございます!見てくださってありがとうございます♪

水色と黄色のコントラスト、真夏という感じですよね~。
ひまわり迷路にも行ってみたい今日この頃です(笑)。
最近は品種改良のせいか、大きなものから小ぶりのひまわりを
たくさん見かけますね。開花時期も長くて秋でも咲いてたり。
黄色は元気が出るので飾っておきたいカラーです。

夏の疲れが出る時期なので、JJさんもゆったりお過ごしください♪


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> yuccoさん ..
by yuzo-juno at 11:45
yuzo-junoさん、..
by waffletime at 17:44
> Yukiさん ..
by yuzo-juno at 14:50
> 鍵コメさま お..
by yuzo-juno at 14:45
ちょうど電車の窓からバラ..
by Yuki at 08:45
> 鍵コメさま あ..
by yuzo-juno at 09:11
> Yukiさん ..
by yuzo-juno at 10:08
「楽しいことを拾い上げる..
by Yuki at 19:32
> YUkiさん ..
by yuzo-juno at 10:29
おいしそう^^
by Yuki at 18:04

Link

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

画像一覧