人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座 コージーコーナー ケーキ会

銀座 コージーコーナー ケーキ会_a0164102_1522232.jpg

銀座コージーコーナー食べ比べの会。

HPを見ると、夏の北海道フェアキャンペーン!
毎日通勤途中にある店舗を見ては気になっていたケーキたち。
シュークリームはお手頃価格でおいしいので時々食べるけど、
ケーキは久しぶり。この機会に昼休みスイーツ会開催決定♪

「まっしろ~る」と「黒みつ抹茶タルト」。

大味のコージーコーナーと侮るなかれ、まっしろ~るはかなりおいしい!
白いスポンジにミルク風味の生クリームが軽めの食感です。
一本丸ごといけそう?
黒みつ抹茶タルトも粒練りあんクリームとのバランスが◎。

銀座 コージーコーナー ケーキ会_a0164102_152238100.jpg

本日発売の「フルーツのミルクレープ」も試してみました。

普通のミルクレープはどっしりしてるけど、間にフルーツがたっぷりあるせいか
全体的にさっぱり。キウイ・みかん・マンゴー入りです。
ほんのりピンク色なのは苺生クリームで、スポンジの上は苺ジャムです。

コージーのケーキは当たり外れがあるけど、好みを選べば大きめサイズなので
十二分に楽しめます。2個買って半分ずつできればベストかな?
「みるく金時」は特にオススメです!
by yuzo-juno | 2010-08-13 00:00 | スイーツ | Comments(4)
Commented by YuYu at 2010-08-13 20:43 x
うーん☆
コージーコーナーというと、わたしのイメージでは、
お手頃価格でまあまあのケーキが食べられるという図なんですが――
このお写真ではまるでオサレ豪華ケーキですね☆
確かに大きめなので、半分ずつすると飽きなくていいかもしれません♪
この写真を見たら食べたくなりますね、コージーコーナー(^^)
Commented by yuzo-juno at 2010-08-14 08:46
> YuYuさん

以前までわたしもYuYuさんと同じイメージでした!
大味で万人向けのケーキだろうなぁ・・・と侮っていたのですが、
意外や意外、かなりおいしいですっ!!
ただ大きいので一個丸ごと食べると途中から飽きてしまうんですよね;;
半分ずつ味見しながら食べるのをオススメします♪
特に今期限定の「みるく金時」は抜群に美味ですよ~☆
Commented by sumirediary at 2010-08-15 02:06
こんばんは~!
コージーコーナー!私も最近お友達がおみやげに買ってきてくれて
久しぶりに食べたんですがかなりおいしかったです☆
その時はミルクレープとアップルパイを食べました!
今アップルパイがお気に入りなのですが、どれもとっても
おいしそうですねー!まっしろ~る食べたい~!
近々買いに行ってみようかな。みるく金時もチェックしてきます!
Commented by yuzo-juno at 2010-08-15 09:47
> すみれさん

こんにちは♪
どこにでもある大衆的なコージーコーナーですが、ケーキもおいしくてビックリです!
すみれさんも最近ミルクレープを・・・☆アップルパイとなら両方違った味を楽しめますね♪
まっしろーるは一個いけちゃいます!その前にみるく金時が一押しです。
お店の方もかなり好評で、他にブラックココアのミルクレープもおいしかたそうです。
名前
URL
削除用パスワード


日々の写真と記録


by yuzo-juno

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> ゆうさん SNSさ..
by yuzo-juno at 18:09
インスタに移行されたんで..
by ゆう at 13:27
> ゆうさん コメント..
by yuzo-juno at 12:09
ふるさと納税、メチャメチ..
by ゆう at 22:57
> さやさん コメント..
by yuzo-juno at 11:20
自分へのごほうびに、こん..
by さや at 16:15
>さやさん ありがとう..
by yuzo-juno at 15:20
>ゆうさん こちらでは..
by yuzo-juno at 15:17
こちらではお久しぶりです..
by ゆう at 10:28
とても色鮮やかで、フォト..
by さや at 18:39

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

検索

その他のジャンル

画像一覧