人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップ

チューリップ_a0164102_8354594.jpg

庭先に咲きました。

赤白黄色・・・歌にあるけど、品種改良が盛んになって
八重咲きや花弁の先がギザギザになったものも多く見かけます。
小学校の花壇を思い出すな~。

春といって真っ先に思いつくのは桜、その次がチューリップ。





チューリップ_a0164102_8434376.jpg

奥をのぞくと鮮やかな世界。ちょっぴり神秘的ですね。
by yuzo-juno | 2010-04-22 00:00 | 植物&花たち | Comments(4)
Commented by YuYu at 2010-04-22 21:57 x
最近のチューリップってすごいですよね!
あちこちの花壇を通りすがりに拝見していると、
様々なチューリップがあって、目を楽しませてくれます(*⌒▽⌒*)
春の花の王道ですよね☆
Commented by えんちゃん at 2010-04-22 23:47 x
チューリップ!!
我が家も今、ギザギザチューリップが飾られてます♪
間違いなく「春」をイメージさせるお花ですよね☆

ばぁーっと花びらが大きく開くと全く違った印象を受けます!
Commented by yuzo-juno at 2010-04-23 13:46
> YuYuさん

散歩途中にもたくさんのチューリップを咲かせている庭など見ると、
春が来たんだな~とワクワクしてきますね。
切花で買うと高価だけど、球根は一個40円くらいなんですよね!
毎年植え替えするのは大変でも、にょきにょき生えてくれるなら
きちんと育ててみようと思います♪
Commented by yuzo-juno at 2010-04-23 13:56
> えんちゃん

えんちゃん宅にも色とりどりのチューリップが飾ってあるのね♪
少しずつ開いていって、最後に大きくなっていく姿を見てると
花の儚さも感じられてちょっぴり切なくなったりするよね。
原色も鮮やかできれいだけど、白地に薄いピンク色がかかった
チューリップもやさしい感じがしていいな~。
こちらはこの前の雪でいくつかチューリップの花が取れちゃいました。。。
名前
URL
削除用パスワード


日々の写真と記録


by yuzo-juno

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> ゆうさん SNSさ..
by yuzo-juno at 18:09
インスタに移行されたんで..
by ゆう at 13:27
> ゆうさん コメント..
by yuzo-juno at 12:09
ふるさと納税、メチャメチ..
by ゆう at 22:57
> さやさん コメント..
by yuzo-juno at 11:20
自分へのごほうびに、こん..
by さや at 16:15
>さやさん ありがとう..
by yuzo-juno at 15:20
>ゆうさん こちらでは..
by yuzo-juno at 15:17
こちらではお久しぶりです..
by ゆう at 10:28
とても色鮮やかで、フォト..
by さや at 18:39

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

検索

その他のジャンル

画像一覧