花かんざし

a0164102_13171271.jpg

今日から新年度。
電車内でもフレッシュマンが目立ちます。

慣れない環境で最初は戸惑うこともありました。
でもいつか順応していくものなのかな。

人生は長い旅。
起こったことはすべてベスト、そう感じられるようになりたいです。
[PR]
by yuzo-juno | 2010-04-01 00:00 | 植物&花たち | Comments(4)
Commented by tomomo at 2010-04-03 21:43 x
人間、来た道がメインロードって言うもんねぇ。。
しみじみ。。。
てかこれがメインロードだったんか!!!(寄り目)
Commented by yuzojuno at 2010-04-04 10:08 x
あはは!さすがtomomoん、観点がすごい!

「今はまだ人生のリハーサルだ」と今のみじめさに耐えてきた。
でも本番っていつ始まるんだ?わからないまま、下書き、リハーサルと
思い続けて数十年が過ぎた。

・・・と穂村弘もエッセイで書いてました。
ここまできたら好きなことをたくさんやっていくしかないよねぇ。
もう遠慮するのはやめようと思います、いろんな意味で。
Commented by tomomo at 2010-04-11 00:00 x
先日はハガキありがとうね!
ハガキ来るとうれしい!

わたしわりと昔っからこういう考え方でさぁ(笑)。
自分である限り人間は過去に戻れてもまた同じ選択するんじゃないかなと。
なので変えたかったら今時点で変えていかないといかんのよね、きっと。。

>ここまできたら好きなことをたくさんやっていくしかないよねぇ。

おおお!
耳(目?)が痛いわぁ!!!(>_<)
今年写真のことでちょっと変われるチャンスがあったのだけど、
でもそのことのマイナス面を大きく捉えてしまって、結局動けなかったんだよね。
未だにこの決断に後悔することがある、、んだけど、
この決断を正しかったことにするには今後の自分の生き方なんだよなぁ。。

暗いコメントですまそん。
Commented by yuzojuno at 2010-04-11 08:43 x
いえいえ、こちらこそ毎年サプライズ!な贈り物をどうもありがとう。
今も隣りでモフモフしてます(笑)♪

そうそう、よく「あの頃に戻れたらどうするか」って言うけど
結局同じ道を選ぶような気がするよ。
○○だったから、××だから、って仮定の枠を作ってもそれも
本人が自然と選びとってきたんだろうなぁって。
そもそも今の状況にしてきたのは自分自身なんだしね。

写真でチャンスがあったの??
tomomoんの作品はひとつの物語が書けるくらい素敵だから
ぜひ生かしてほしいなぁ。今度こそ動いてみてくだされ☆
物事は必ずマイナス面があるけど、深く考えたら何もできなく
なっちゃうしね。。。うーん、人生論になってきたわ。。。


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> stkさん 近..
by yuzo-juno at 15:14
対向車とすれ違ったらどう..
by stk at 10:07
> bonさん b..
by yuzo-juno at 09:15
> 小雨さん 夏の..
by yuzo-juno at 09:12
ゆうこさん あーb..
by bon at 08:14
ふっふっふ… スイーツ..
by 小雨 at 15:12
> bonさま 2..
by yuzo-juno at 09:22
こんばんは。 もう..
by bon at 19:46
> bonさま お..
by yuzo-juno at 13:54
ややや…わかりますー! ..
by bon at 22:04

Link

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

画像一覧