人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不二家 ミルキークリームロール

不二家 ミルキークリームロール_a0164102_14574419.jpg

不二家ミルキークリームロール。

去年の秋に発売して以来、店頭で見かけたり評判を聞いて
試してみたかったスイーツ。たっぷりのミルキークリームを
やわらかな白いスポンジでぐるりと巻いた黄金のロールケーキです。





不二家 ミルキークリームロール_a0164102_14575975.jpg

パッケージもミルキー飴そのもの!
中は15cmほどの大きさで、乳脂肪分47%の生クリームにミルキーと同じ
練乳が使用されてるそうです。

不二家 ミルキークリームロール_a0164102_1458746.jpg

スポンジはふわふわ~。
生クリーム好きにはたまりません♪半分一気に食べてもしつこくない。
かわいらしいパッケージとどこか懐かしいミルキーの味。
子供の頃は不二家のケーキが大好きでした。

銀座数寄屋橋店限定も気になります。
(ちなみに不二家店舗のミルキーロールはすべて冷凍品です)
by yuzo-juno | 2010-03-09 00:00 | スイーツ | Comments(4)
Commented by えんちゃん at 2010-03-09 21:04 x
すごーい(ー_ー)!!何これ???
かなり興味あるよー☆
こんなスペシャルが発売されていたなんて知らなかった!!
ミルキー味大好きだから食べてみたい(泣
数寄屋橋店限定ものはいったい何なのかしら??
続・情報求む
Commented by yuzojuno at 2010-03-10 14:15 x
包み紙からしてミルキーそのもの!かわいいよね~♪
クリームはほんのりミルキー味がしてて甘さ控えめでさっぱり。
職場で食べたんだけど、ランチタイムに半分いただいちゃいました(笑)。

数寄屋橋店では一回り小さいサイズでより濃厚なロールケーキがあるよ。
いつも銀座に寄るとあの一等地にある不二家が気になるよね!
B級と言われようと王道は不二家ショートケーキだと信じております。
Commented by ゆう at 2010-03-11 17:31 x
うひ~~
これ出しちゃダメだって(笑)
これ私にとってはかなり曰く有りで。
去年の終わりにすっごくこれが食べたくて店に行ったら何故か閉店していて。
それから数日経って知り合いに行ってもらったらその店には売ってなくて。
またしばらく経って買いに行ったら店の人がこんなことを。
「あ~惜しいです…さっき5分ほどまえに来られたお客さんが15本まとめて買って帰られました」
なんで15本も買うんだよ…
「次の入荷は4時頃なのですが」
と言われたけど、仕事中だったのでそうそう行くことも出来ず断念。
それから早3ヶ月が経ちました。

こんな話があって未だに食べてません…
Commented by yuzojuno at 2010-03-12 14:25 x
わわ!
ゆうさんにそんなエピソードがあったとは・・・!!

3回も通われたのに悔しいですね。
去年の秋に全国展開して以来かなり人気があるようで、基本的に
予約はしてないとお店の方も話してました。
でもなぜか後ろには巨大な冷凍庫があって、ミルキーロールが
たくさん詰まってましたが・・・(笑)。

それでも15本なんて一体どこで誰が食べるのでしょうか??
きっとミルキーブームも落ち着いた頃ですよ~。
ぜひ機会を作ってお試しください!今度こそ!!
名前
URL
削除用パスワード


日々の写真と記録


by yuzo-juno

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> ゆうさん SNSさ..
by yuzo-juno at 18:09
インスタに移行されたんで..
by ゆう at 13:27
> ゆうさん コメント..
by yuzo-juno at 12:09
ふるさと納税、メチャメチ..
by ゆう at 22:57
> さやさん コメント..
by yuzo-juno at 11:20
自分へのごほうびに、こん..
by さや at 16:15
>さやさん ありがとう..
by yuzo-juno at 15:20
>ゆうさん こちらでは..
by yuzo-juno at 15:17
こちらではお久しぶりです..
by ゆう at 10:28
とても色鮮やかで、フォト..
by さや at 18:39

以前の記事

2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

検索

その他のジャンル

画像一覧