つくば ナチュカフェ

a0164102_1136953.jpg

誕生日ランチ。大好きなナチュカフェでお祝いしてもらいました。

いつものワンプレートランチ。
千葉県産スズキのムニエルと菜の花のトマトチーズ焼き。
生野菜サラダ・ミニスープ・ジャガイモグラタン・レンズ豆の煮込み、豆腐とキノコ煮。

a0164102_11365990.jpg

メインのスズキは身はふっくらしていて皮がぱりっと。
菜の花とチーズの相性もよく、旬の組み合わせに舌鼓。

a0164102_11362274.jpg

自家製ソーセージのグリル、自家製マスタードを添えて。
味見させてもらいましたが、じゅわっとした肉汁が口の中に広がります。

a0164102_11372552.jpg

最後のデザートにバースデーケーキが!
フルーツたっぷりのショートケーキです。

a0164102_11373578.jpg

しっかりめの手作りスポンジとやさしい生クリーム、そしてフルーツがサンドされて
とってもおいしい。体調不良でしたが、ポカポカ陽気の中で幸せなランチになりました。
[PR]
# by yuzo-juno | 2017-03-23 00:00 | グルメ | Comments(0)

ロイズ スイートセレクション

a0164102_11141949.jpg

ホワイトデーはロイズのスイートセレクションをもらいました。
個性豊かな焼き菓子とチョコレートの特別な組み合わせの期間限定のボックスです♪

ロイズラスク・カプチーノクッキー・ショコラキュイ・チョコレートウエハース苺、
ロイズアールショコラ。中はアーモンドプラリネが入ってます。

a0164102_11142538.jpg

さらにストロベリー&フロマージュマカロン。

a0164102_11143256.jpg

桜フロマージュの生チョコはシャンパン風味なのか洋酒がきいていて、
それでいてほんのり桜の風味がする薫り高いチョコレート。

どれを食べてもひとつひとつがおいしい!
ロイズは特別ですね。毎年お願いしたいくらい。ごちそうさまでした。
[PR]
# by yuzo-juno | 2017-03-19 00:00 | スイーツ | Comments(0)

つくばイーアス 鎌倉パスタ

a0164102_1132325.jpg

iPhoneの画面にヒビが入ってしまったので、丸ごと交換することに。
つくばイーアス内にAppleの正規修理店があるので、お先にランチ。
久しぶりに鎌倉パスタに行ってきました。

きんぴらごぼうと蒸し鶏の黒胡麻風味の和風バターソース。

もちもちした生パスタは好みが分かれるけど、やわらかいもの好きとしては
率先して注文したくなります。甘く煮込んだささがきごぼうと鶏ささみ、
バター醤油とだしがマッチして抜群のおいしさ。

a0164102_1133191.jpg

もう一品、プリプリ海老の濃厚イセエビソースパスタも分けてもらいました。
海老風味がたまりません。家ではあまり作れない味。

セットで頼んだバジルロールも焼きたて熱々でした。
サービス満点。今度行くときはデザートも注文してみようかな。
[PR]
# by yuzo-juno | 2017-03-18 00:00 | グルメ | Comments(0)

渋谷 VIRON

a0164102_10383559.jpg

ランチのあとはデザートを。近くのVIRONでお茶することにしました。
10分ほど待って2階のカフェ席に案内してもらえました。

カフェメニューもよかったのですが、1階のパン売り場にあるケーキも気になるので
オーダーしてカフェでいただくことにしました。
苺のシブースト・マカロン、オレンジの焼き菓子。

a0164102_10511541.jpg

シュガーコーティングされていてオレンジ風味が強く、甘さもさわやかに感じます。

a0164102_10513082.jpg

マカロンもねっとりクリームとの間にダークチェリーが入ってとってもおいしい。
大きいので4等分にカットしても十分味わえます。

a0164102_10385368.jpg

そして主役の苺のパフェ!

バニラアイスの上にたっぷりのクリーム。
生クリームは得意ではないのですが、こちらのクリームだけは別。
なめらかでくどくなく、すっと喉を通るやさしい風味。苺との相性も抜群です。

ディナータイムまでゆっくり語り、元気をわけてもらえました。
どうもありがとう。
また次回集まれるのを楽しみにしています!
[PR]
# by yuzo-juno | 2017-03-12 00:00 | スイーツ | Comments(2)

渋谷 ゴールデン バーニング

a0164102_1052119.jpg

渋谷でランチ会。
パクチー好きな4人でゴールデン バーニングへ行ってきました。
12時OPENで一番乗り。店内は明るくBGMがかかっていてさすが渋谷風。

まずは鶏肉のバジル炒めライス。
サラサラのジャスミンライスに半熟目玉焼きがのっている定番のメニュー。
唐辛子がきいてかなりピリ辛でした。
緑が山盛りはのはパクチー。すべて増量でお願いしました。

a0164102_1053086.jpg

フォーをベースにしたパクチーたっぷりトムヤムクンヌードル。
独特の香辛料のきいたスープにつるっとした米麺、そして海老などの魚介類。

a0164102_1053852.jpg

パクチーライスは卵黄と混ぜ合わせていただきます。
バジル炒めライスに似ていますが、レモングラスなど少々香辛料も違っていて
食べ比べるのも楽しく、辛さも堪能できました。

パクチー水餃子もおいしく、和気あいあい話せるひととき。
たくさんパクチーを食べられて満足!
[PR]
# by yuzo-juno | 2017-03-11 00:00 | グルメ | Comments(2)


日々の写真と記録


by yuzo-juno

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
グルメ
スイーツ
料理教室&手作り
植物&花たち
風景
上野・大学周辺
その他
未分類

最新のコメント

> Yukiさん ..
by yuzo-juno at 14:40
ゆうこさんのこちらのコメ..
by Yuki at 21:18
> Yukiさん ..
by yuzo-juno at 15:06
> 先日行ったときにノー..
by yuzo-juno at 14:14
> 小雨さん 京都..
by yuzo-juno at 14:08
関係のないコメントですが..
by stk at 23:16
ゆうこさん、コメントあり..
by Yuki at 22:44
上の甘い物たちの写真には..
by 小雨 at 20:54
> stkさん 筑..
by yuzo-juno at 10:52
一昨年行きました。 s..
by stk at 19:42

Link

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

画像一覧